ロールセンターは効く | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


やほまるパー

いつも頭を悩ませるTA08Proダウン
先日ロールセンターを初めてイジり、本日tam-tamで試運転ビックリマーク

タイヤと指を温めた後、いつも曲がらないコーナーに入った瞬間、直ぐに変化してる事に気が付いた照れ
曲がるラブ

今まで色々イジリ倒しても変化が薄い汗

フレームが捻れるから変化が薄いと思ってだけど、ロールセンター変えたら今日は走りが変化するびっくり



タイヤのグリップが落ちてる中で、先週出したベストタイムが連発して出るし、先週よりコンマ2秒上がった爆笑



その後グリップが更に落ちリアが巻き気味になる汗


ダンパー取り付け位置を一番外側から3番目に付け替えてみたらリアの巻き気味が止まった照れ

ロールセンター変えるまで、今までろくに走らなかったのにビックリだ。



いつもチギラレるtt02の人にも、先週に引き続き今日もチギラレる事は無かったし、他のチャレ車にも負けなかったおねがい


こうなると面白くなって来る爆笑


帰宅後に軽く組み直し。




リアのアッパーアームの取り付けに使ってる、ワッシャーの厚みを変更する事でもロールセンターを変えれるハズだ


微妙に厚いの入ってた、これは高ロールなるのかはてなマーク



薄いワッシャー入れてリアだけ低ロールはてなマークに変える
わけわからんダウン駄目なら反対に振るだけさ



帰宅後に変更したのはリアのアッパーアーム取り付けに使ってるワッシャーくらい、後は変更なし


これでまた激変するんじゃビックリマークはてなマーク