ゆっきぃ YSM 560 | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


おつまるパー


先週金曜日の朝あせる膝下くらいまで雪が積もってたあせる

このタイヤショベルで押した様な雪は、ハイエースで無理矢理押した雪山あせる
押せなくなったらバックして勢い付けて前進ビックリマークの繰り返しで5メートルくらい進んでギブアップ汗

この先も市の除雪車が入って無かったし、どっちにしろ無理あせるリフトアップした四駆じゃないとダメなレベル汗



仕方ないので不法投棄号の出番!!ゆっきぃじゃ無理ですあせる


5馬力でボロいと言ってもキャタビラ付いてるから自走で雪を食って行くビックリマークゆっきぃで、この雪だと上腕三頭筋と肩が参るから無理ダウン



嫁と隣りのおばさんの合わせて120歳は超えてるコンビがママさんダンプで道の雪をサイドに除けてた汗


この積雪量で最初見た時は、この2人頭おかしいんでないかと思ったけど、それなりに除けてたからビビるびっくり

しかしババァの除雪レベルじゃ車が走れる状態ではないので不法投棄号でタイヤの通る部分を飛ばす照れ


2時間の遅刻で会社に到着爆笑

帰宅時には家の前も除雪車入ってた。




そして日曜日の朝、ラジコンに行く前に除雪あせる


前日夜に10センチくらい積もってたけど、朝にはかなり沈んでた。


ゆっきぃで充分ビックリマーク20センチ位迄なら、ゆっきぃの方が早く終わる。

除雪機だとキャタビラが遅いから時間掛かるビックリマーク

ゆっきぃは自分の足だから速いビックリマーク



このようにサイドに家が有るから雪が横に飛ばせないので、前送りで雪を飛ばさないとならないあせる、6.7馬力だと駄目だダウン飛距離が全然足りないあせる

前送りで飛ばしながらだと、雪がどんどん固くなって厳しくなるあせる9馬力以上は欲しい所だ。

1番欲しいのはヤマハの排土付いてるモデル、雪押しながら、オーガも回して溢れた雪を飛ばしながらだと超速く終わると思う!!



飛距離は不法投棄号ysm560より、全体的にゆっきぃの方が飛ぶビックリマーク

ysm560は雪を食う量が適切な量の時だけ、ゆっきぃよりも飛ぶビックリマークある程度の量が必要。燃料も全然食わないしビックリマーク



ysm560は積雪の少ない時は出番無いな。

でもこっちの方が自走式だから楽なんだよ。

バックが遅すぎて遅いからジジイ向き汗


年式はオラが高校生の時くらいに発売になってるあせる



奥に見える燻製器あせる全く使って無いから、夏にマユみたいのが、中にいっぱい付いてたゲロー



クリスマスだと言うのに全然雪は少ない照れ

留萌、岩見沢方面が異常に降り積もってるけど。