屋根にシリコンスプレー | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


頭洗ったばかりなのに頭臭いと言われた人

そうオラでつガーン



11月24日 日曜日

今シーズン最後じゃないかな、こんな暖かい日は。
Tシャツで作業してたけど汗出てきたあせる


と言いつつも明後日12月10日の最後気温10度の予報でつ爆笑本日12月10日は8度、今週はずっとこんな感じの予報ビックリマークこんな年初めてかもはてなマーク
台風やら地震やら地球もヤバイ所に来ている。



という事で寝室の窓枠上側が原因不明の雨漏りダウン
なんとかしないと窓枠まわりが腐るので、怪しい場所のコーキング。

監督猫



何年か前に業者が雨漏りの原因を探したであろう屋根の一部。今回初めて屋根に上がって見たけど、めくった後の処理が雑ビックリマーク作業したのは屋根の板金屋じゃないな多分ビックリマーク
めくった後の処理がクソだとココから水が入ってしまうビックリマーク屋根の事は全然知らんけど見ればわかる。

とりあえずコーキング



窓枠内側から水の滲みダウンその窓の外側のコーキングが劣化して漏れてるかもしれないからコーキング。

ハッキリとした原因は分からないあせるそもそも水漏れの原因はプロ中のプロじゃないと分からないらしいし!?

とりあえず様子見。 


次は物置きの屋根にシリコンスプレーを塗る!!

積もった雪が滑り落ちて来るようにするビックリマーク

車のボディに吹いて雪が滑るよビックリマーク

屋根の塗料、雪が滑りやすいシリコン入り塗料は1万位するしあせるとりあえず安いスプレーで爆笑

その前にデッキブラシで汚れを落とすビックリマーク結構屋根ザラザラしてるあせる塗装の劣化、長年のチリとかゴミが表面に堆積してるあせる



198円シリコンスプレー




左半分はスプレー後

屋根も大分色落ちして白くなってるあせる




この隙間の下に干し柿とカスベがあるゲラゲラ




最初二本で間に合うと思ってたけど全然足らん汗

途中でまた買い出しウインク

6本使ったあせる

オラが買い物に行く見送り猫




部屋の窓を開けっぱなしで作業してたら部屋の中までシリコン入ってしまったようで床滑ってワヤガーン

あとから嫁にも怒られるえーん

シリコンスプレーは結構散る様だビックリマーク


去年は春まで一回も雪が落ちなかったけど、これで落ちるかなはてなマーク
新築の頃は直ぐに雪が滑り落ちてたけど年々落ち無くなってくるあせる