札幌陸運支局ユーザー車検 続き | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


前の車検記事文字制限はてなマーク違うと思うけど書けなくなったので続き。


呼ぶまで待ってて下さいと言われドキドキしながら待つ、腐って穴開いてたりしたらヤバイとか思いながら爆笑

{F3C1A655-0F89-4D0A-B09C-45C7F5378A5A}

{0FB674F4-209B-4682-8693-8FB9CEE6F617}


下回りコンコン。

何事も無く終了ラブ




この立ってる場所の直ぐ左側、青矢印の所に車検検査の用紙を入れる機械があるので、下回り合格した時点で用紙を入れると合格のハンコが押ささる。

その検査用紙を持って赤矢印の場所、人が入っている小屋に持っていくと係員が、お疲れでしたと言って用紙をまた返してくれるので、それを持って朝一から入って受付した建物に戻り、用紙を提出。

{A8E3DB88-E731-47A7-B619-81D55C56221D}


用紙を提出して名前を呼ばれたら車検証とナンバーに貼るステッカーがもらえます!!これで全て終了照れ



用紙提出前に自賠責保険も入ってないと車検証もらえまてんよ!!

オラは車検合格してから自賠責保険入りますた。

自賠責保険は直ぐ近くの別の建物で入れます!!

{0F5C1AAA-AB93-43A9-B130-7CA88B1B4DFE}

掛かった費用

継続検査用紙30円

重量税4100円

自賠責保険4630円だったかなはてなマーク

1万円も掛かってないハズチョキ

と思ったら領収書発見口笛

これに自賠責保険だから1万ちょっとかなキョロキョロ

{6ECE1AAC-4EA3-4732-9EB4-AC2DE3BE86FD}

あと26年度以降に登録したトレーラーは牽引車の登録も必要です。検査の一番最初にハイエースの車検証のチェック受けました。

テールランプ見て、これ赤色反射板付いてないねと指摘され滝汗
反射テープ今持ってるから貼りますかはてなマーク聞いたら貼らなくてイイと、勘弁してもらったラブ


{FD907A21-9D77-4293-B3C2-D53EF8F83405}

さらばだ!!
また来年パー
{BD686B88-4A8E-41CD-B87E-2890B20AFFEC}

本当は

釣り具の林さんで車検を頼むつもりだったけど、色々と出費が重なりユーザー車検に挑戦。


釣り具の林さんで書類無いオラのトレーラーを新規で取り直しますた、自分で作ったトレーラーでも新規で車検取ってくれますよ、しかも費用そんなにしないので、釣り具の林で検索したらホームページありますよ。

釣り具屋さんだけど車検もやってます爆笑


トレーラーの整備も記録してるのでヒマ見てから書きますよ口笛

あと去年からのトレーラー登録はバンパー付けないとダメになったらしいあせるあせるアホかムキー



そして今日ひさーしぶりに隼に乗りました、寒かったえーん後ろのR1000は知らない人照れ

相変わらずリアサスの動きが気にいらないチュー

パー
{A8D94130-3006-4812-977B-1DC01B17D0F9}