来週はバイク屋主催のツーリングに参加するので、バイクの乗り方を思い出すために久し振りにTRACERで走りに行ってきました(^_^;)


今回も恐らくシンガリを頼まれると思う(自分以外は大半がビギナーやリターンの方)ので、はぐれても迷子にならないように下見を兼ねて慣らしツーリングです(笑)


行きは大隅縦貫道を使い、加治木で降りて溝辺側から鶴田ダムに向かいます。


写真ではスケール感が伝わりませんが、予想以上に大きくて圧倒される迫力がありました。



・鶴田ダム

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

次に曽木の滝&曽木発電所遺構も見学に行きます。



・曽木発電所遺構展望所

イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8
・曽木の滝公園

イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12

帰りは祁答院~蒲生経由で九州道の姶良ICから高速で一気に帰りました。


距離は大したことありませんが、久し振りに自分のペースで走れて満足でした。

(一部、サンデードライバーにイライラする場面もありましたがw)




【往路】

イメージ 13
【復路】