明日、近所のミニサーキットに店長達が練習に行く予定で私物の練習用バイク(今回はR25)を整備するらしいので、便乗して自分もバイク弄りに行きました(^_^;)

まずは注文はしたものの暫くバイク屋に放置されていたキタコi-MAP(燃調コントローラー)を取り付けます。
正直、それほどパワーに不満は無いものの、折角レース用のフルエキを入れているのにセッティングしないのは勿体無いな~と思い、注文したパーツです。

一応、このような物が入っていました。前述の通り自分のSLの用途はサーキットでの練習の為で、既に保安部品も外してあり公道走行不可のレース管も入れているので、後日これを記入後メーカーに送付したいと思います。
レース管購入の時のブログにも書きましたが、このようにメーカーが謳っている物を公道で使うのは良識あるライダーの行いとは言えませんので絶対にやめましょう。


製品は車種別に専用設計になっており、カプラーオンで装着出来るようになっているので、基本的な知識があれば自分で装着可能です。
まず、カウルやタンクを外し、カプラーを探します。




取説に従い、車体側のカプラーにi-MAPのハーネスのカプラーを割り込ませていきます。
最後にハーネスをi-MAP本体と接続しセレクターで使用するマップを選べば終了です。

一応、念の為にエンジンをかけてみましたが、無事に一発始動でした(^_^;)


次にタイヤを交換します。今回から前後ともスーパーコルサAにすることにしました。
今までリアに履いていたロッソ2Rは廃盤になるようですね。
(通常のロッソ2はどうやら続投みたいです)


明日は自分は走らないのですが、他の人の走りを見て何かしら学んで来たいと思います。