2021年の今頃
『龍🐉を呼ぶ』という概念があるびっくり
と知った頃ですキラキラ


ある日のお風呂上がり🛁
洗面所で私は龍🐉を呼んでみましたウシシアップ





すると、西側の窓から真っ白な龍さんが

にゅ〜〜、しゅるる〜〜🐉

と家に入って来て


私の体に2、3周くるるっと緩やかに巻きつき

私の顔の右側に自分の(龍さんの🐉)顔を

ちょこんと並べました龍



そんなに大きくない龍さん🐉ですね照れ



お察しの通り、視えてはございません真顔





ちょっとドキドキしましたが

そうだアセアセ名前を聞いてみるんだったアセアセ



UMAくんお名前はなんと言うんですか?


龍三郎


UMAくんさ、三郎さんですか!?

三郎さんはちょっと…ショボーン



当時、そんな人間みたいな名前な訳がないと

思っていた私は、何度か聞き返しましたが

「三郎」としか答えてもらえませんでしたガーン



落ち着いたおじ様という感じの渋めの声でした笑





そんな話を旦那さんにして

2週間くらい経った頃かなキョロキョロ


三郎さんと言う存在を常に感じられていたわけではないので、頭の隅の方に行っちゃっててデレデレ


いつものように、旦那さんが私の興味があるような記事のリンクを送ってくれてスター



へーうさぎ

ほーうさぎ

と流し読みしていましたら←こら



旦那さんから

パグこれ、ママの言ってた三郎さんじゃない!?

とLINEがポーン



UMAくんアセアセもう1回ちゃんと読むわアセアセ



ちゃんと読みましたグッ





それは諏訪湖の龍神伝説なるお話の記事でした流れ星



話の内容は割愛しますが

昔、甲賀三郎さんと言う方が

あんな、こんな、そんな理由で大蛇になりましたというお話ですおねがい





長いわ〜タラードクロ

もう少しで終わりますのでお付き合い頂ける方はお読みくださいお願い





そんな伝説を知った3日後

ハッとしますびっくり



それまでチャネリングの練習をしてましたが

イマイチ自信がなく

これ本当??知らんぷり

と自分を疑っていたので

お願いしておいたんです昇天



もし、私がやっていることがそれで良い🙆‍♀️なら

私に目に見える形でそれでいいよと

教えてください指差し

人間、目に見えると信じられるからね



これかもポーンダッシュ

三郎さんて名乗ってくれて

三郎さんが大蛇になったという伝説を見せてくれたスター蛇と龍は同一視されてる

目に見える形で教えてくれたルンルン




もちろん、伝説になるようなお方が

私の所においでになった訳ではないと思いますが

名前を使って見せてくれたんだきっとおねがいキラキラキラキラ



だから三郎なんて人間みたいな名前だったんだ

という事も納得できました飛び出すハート



この出来事でほんの少しだけ

自分を信じられるようになりましたニコニコ



随分と長くなりましたが

UMAくん

サブちゃん🐲の出逢いのお話でしたピンク薔薇