タケノコ掘りに行ってきました〜気づき


旦那さんがお世話になっている
お寺の住職さんが

ポン次郎くんのために残してあるタケノコがあるから、掘りにおいで〜おいで

と言ってくださり
私もポン次郎も初体験に行ってまいりましたグッ

道具も初めて見たし、あの茶色の皮も初めて触り、
もちろん掘り方も知らないので
この歳になって初めての体験に感動おねがい




筋肉痛になるかと思った爆笑





取ったど〜!!



そしてそしてこのお寺は

私が最近興味津々である、真言宗のお寺ピンクハート


タケノコ掘りのあとに、超特別待遇な参拝を

させて頂きましたお願いおやすみ


住職さんに色々教えていただきながら

私が昔から、点でバラバラに

なんか好きなんだよね〜と思っていた

お説法や、ハスの花🪷、不動明王…


仏教にはぜんぜん興味がなかったから、気づかなかったけど、気付いちゃった←やっと?今頃?


これ全部仏教じゃない!?滝汗←これ気づかないのヤバイんだけどアセアセ


そんでもってこのお寺

真言宗じゃん!密教じゃん!

ここのお寺が真言宗だって誘われるまで知らなかった失礼なヤツアセアセ



そしてここへ来ての密教への興味ニコニコ




呼ばれたのか

引き寄せたのか

ワタシスゴイ笑



住職も

私達や、このお寺とご縁があるんですねウインク

とおっしゃってくれましたデレデレ



前記事での空海さんとの会話や

Ayanoさんからの高野山奥之院の銀龍ペンダント

今回のお参り


密教まみれな私に副住職さんから

BIGプレゼント🎁


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




五鈷杵〜〜キラキラキラキラ笑い泣き

空海さんが手に持ってるヤツウシシ


欲しかったのーお願い

ヤバすぎるプレゼントキューン


本当に人とのご縁は宇宙の愛ある采配であり

まさしく密教の教え愛


感動びっくりマーク 感謝びっくりマーク








こんな所で写真撮らせてもらいました笑い泣き


ポン次郎は木魚や大徳寺りんを叩かせてもらってました驚き

すみませんタラー




素敵な時間をありがとうございましたラブ