重い想い

ダジャレみたいだけど笑い泣き


人生歩んでいると大なり小なり傷とか悲しみってありますが

過去の経験や

いつものパターンだ

という思い込みが知らず知らずに発生し、物事をストップさせますガーン



この重い想いが

こう思ったけど!言うのやめとこう

これやりたいけど!進むのやめとこう

となるわけです

この、重い想い

これがなくなったらもっともっと自分の
思うままに生きられるなと思ったんです


いつものように🐲ちゃんに聞いてみました



龍まず、お主の中の重い、とは何かの?


UMAくん傷ついた〜とか、悲しさかな?


龍それはお主が作った代物じゃの。

幻想じゃ。

その幻想をよしよしするんじゃ。

可愛がるんじゃよ。

すると、どんどん小さくなり、やがてキラキラ

の、つぶつぶになって綺麗に消える。

不思議じゃが忌み嫌うものでも、あったものが

なくなると、お主は寂しく感じるかも知れんが

軽くなるはずじゃ。

どうして悩んでたんだろうと思うほどじゃよ。

忘れる事はできんかも知れん。が、傷はなくな

るぞ。

魔法のようじゃのう照れ

「そうか〜そうか〜」

「そうじゃの〜」

「辛かったの〜」

「大丈夫じゃよ〜」

と、その時のお主の頭をなでなでしてあげるよ

うによしよしするんじゃ。

その傷の辛さを知っているのはお主じゃからの。

分かってあげられるのう。

信じてやってみれば良いぞ。

お主に傷などついてない事に気づくはずじゃ。


との事でしたニコニコ



経験によってついた思い癖

これを癒して、なくしていって

毎瞬、毎瞬リセットできたら

もっとたくさんチャレンジできる

もっと自分らしくいられる

と思いました目がハート

縮こまってる場合じゃねーなニヤリ


難しい事だけど、そこを目指して、軽く軽く気づき

自分らしくいたいなと思いますピンクハート