今日は!!



雪の心配がなくなったら行こう!!


と思っていた御岩神社へご参拝キラキラ


ここは噂通りスゴかったアセアセアセアセ




神仏習合なので楼門がありますニコニコ



ここをくぐってすぐあせる

左側がもうグワンゲッソリうずまきグワンゲッソリうずまき

おえっぷオエー



なんではてなマーク

なんでこんな序盤の位置でこうなるのはてなマーク驚き







斉神社

アメノミナカヌシ様だから

ここはもう宇宙だよねスターうん凝視

龍さんが目キラキラ





御岩神社










そしてここからハイキングコース🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


ってなってるけどもはや軽登山⛰🥾


木の根や石を滑り止めにし、


細い木につかまりながら


滑落に注意しなければならないくらいの山道を


ポン次郎を連れての大冒険真顔ドンッ








ここはぬかるみも、道幅もぜんぜん良い方

写真を撮れる余裕がある爆笑




屋根の上

龍さんにガッツリと、

ギロっと見られてますハイ叫び叫び叫び



ここまで相当な時間が掛かってますが


行きます!山頂!


まだまだ険しい道が続きますアセアセ




山頂やっとの思いで着きましたー拍手拍手拍手

もう180度この景色で感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き






帰り道は裏参道


すんごいことになってます煽り


188もの神様を祀っているからなのか


とにかくスゴかった御岩山キラキラ


参拝させていただきありがとうございました!!





帰りは…

お疲れちゃんでぐっすりzzz




そして最後に


真っ赤な夕陽をプレゼントしてもらいましたおねがい




連れて行ってくれた旦那さん


登山頑張ってくれたポン次郎


たくさんの神様


登らせてくれた御岩山


感動の夕陽


もうみんな本当にありがとう泣き笑い飛び出すハート