「韓国の必殺技は、負けたら審判のせいにすること」と中国人 | 話題独占!ふかふかのプロ

話題独占!ふかふかのプロ

話題独占!ふかふかのプロ

スポーツの試合で中韓両国が対戦すると、罵り合いの火種が絶えることがない。ジャーナリスト・金明昱氏がレポートする。***ロンドン五輪フェンシング女子エペ個人の準決勝で、韓国のシン・アラムが最後の1秒でドイツ選[...] (1)米ハリウッド映画 今や中国とインドの出資なしでは作れない
CGを用いて作る特殊映像、VFX(VisualEffects視覚効果)は今や、映画やドラマに欠かせない。今年のアカデミー視覚効果賞ノミネート作品を見ると「アメイジング・スパイダーマン」や「ダークナイトライジング」[...] (2)全ての女性は知るべき!男性が本当に喜ぶ「部屋着」7つ
突然ですが、あなたはいつもどんな部屋着を着ていますか?一人でいるときは、適当に購入したパジャマやスエット、学生時代に使用していたジャージなんかを着ている、なんて人も多いのではないでしょうか。しかし、部屋に男性を呼ぶと[...] (3)これだけでメイクがうまくいく!小さな成功のコツ5つ
最近、メイクがうまくいかないことはありませんか?始めは雑誌などを参考に丁寧にメイクをしていても、だんだん慣れてくるとどうしても雑になり、仕上がりがいまひとつになってしまいます。今回は、筆者が化粧品メーカーで勤務してい[...] (4)米英軍が人質救出作戦をしなかった理由を佐藤優氏が解説
アルジェリアの人質事件では、事前通告なしにアルジェリア政府は軍事作戦を敢行し、人質に犠牲が出た。日本人が知らない対テロ戦闘の国際常識とはどのようなものなのか、作家で元外務省主任分析官の佐藤優氏が解説する。* **[...] (5)「WBCは渡米前の予選ラウンドこそがポイント」と王貞治氏
2006年の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本を優勝に導いた、王貞治・ソフトバンク球団会長(72)。今大会に先駆けて、旧知の記者らに独自の分析を語っていた。それは経験者ならではの現実的かつ大胆なも[...] (6)アルジェリア事件 人質犠牲でも英仏支持の理由を大前氏解説
アルジェリア人質事件では、プラント建設大手「日揮」の日本人社員10人を含む多数の尊い命が失われた。日本では「人命優先」の声が上がったが、英仏の反応はまったく違ったものだったと大前研一氏は指摘する。以下は、大前氏の解説だ[...] (7)ナニコレ漫画? 文化大革命時代に作られた「中国オペラ」がシュール過ぎる
1966年から1977年までのおよそ10年間に渡り、中国で行われていた革命運動、文化大革命。「封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生しよう」という思想の元に繰り広げられたこの動きによって、それまであ[...] (8)女性必見!ホワイトデーに●●をもらうと幸せになることが判明!?
いよいよ3月に突入……。冬も終わりへと近づき、段々と暖かな陽気に包まれてきました。さて、先月のバレンタインとは逆で、ほぼ確実に配った分だけお返しが返ってくるホワイトデー。心の準備はOKですか?女性としては、できるだけ[...] (9)専門家が警鐘!携帯電話はトイレ便座の10倍以上も汚い
昨年、ウガンダにて、とある男性が携帯電話を介してエボラ出血熱に感染するというショッキングな事件が発生しました。一体なぜ携帯電話が感染ルートになったのか?実はこの男性、エボラ出血熱が多発している地域の隔離病棟から、携帯[...] (10)弱った男のハートをわしづかみできる「魔法の台詞」3つ
男性でも女性でも、やっぱり人生に失敗はつきもの。男性はプライドが高いせいか、落ち込んでも弱音を吐けないケースも多いですよね。そんな弱っている男性に、どう声をかければいいのでしょう?隙間だらけの落ち込み男性は、心にスッと[...] (11)乾燥から卒業!カサカサ唇をぷるぷるにするもの3つ
以前、『WooRis』の「逆に悪化!間違いだらけの“カサカサ唇”NG予防法4つ」という記事では、普段の何気ない行動が、カサカサ唇を悪化させているかもしれないことをお伝えしました。「唇にいくらリップを塗っても、唇が潤わず[...] (12)五輪で6種目すべてに男女の区別がない現在唯一の競技とは?
レスリングが2020年五輪の中核競技から除外されたニュースが報じられたとき、推測される原因のひとつに、女子レスリングの世界的な普及がすすんでいないことが挙げられた。いまやボクシングも含めて、男女そろって競技を実施するの[...] (13)綱引きの争いから名言「五輪は参加することに意義ある」誕生
国際オリンピック委員会(IOC)が2020年五輪の中核競技からレスリングを除外した。その議論の場で、除外候補に挙げられていた他の種目には、日本ではマイナーな近代五種やボートなどがあった。過去の五輪競技種目には、今では考[...] (14)ポテトサラダに「絶対入れちゃいけないもの」1位は●●!
みなさんは、彼氏にポテトサラダを作ったことがありますか?どこの家庭でも一度は食卓に出てきそうな定番のポテトサラダは、万人に好かれる献立のように思えますが、実は各家庭によって驚く程レシピが違っていて、恋人に振る舞うのは少[...] (15)「尖閣あげちゃえば」のホリエモンが「中国の挑発に乗るな」
尖閣諸島の国有化以降、日中関係は戦後最悪の緊張状態にあるといってもいい。そんな中、この人は“独自の表現”で世間に警鐘を鳴らす。服役中のホリエモンこと堀江貴文氏である。堀江氏が中国政府の言動に日本人がどう対処すべきかを説[...] [osusume]
須田青華 茶碗 共箱 呉須牡丹文 九谷
花 1円~☆リヤドロ☆陶器人形 NO’5 女の子
BE234 茶釜☆茶道具 笹葉梅花地紋
古絵志野 江戸後期 無傷完品 茶道具
在刻銘 秦蔵六造 純錫 共箱◆ ◆SABI◆四世
1930年 フランス ★ロイヤルコペンハーゲン
茶人箱書茶道具 銘「夏川」 ▽良▽李朝時代粉引茶碗
北欧アラビアARABIAムーミンプレート皿 廃盤超レア
箒博作 高級 鶴 茶道具 共箱
古い昔時代焼物 安東焼
24K純金P.アンティークカトラリー検 クリストフル マルリー 90s
◎マイセン★レア色グリーン!小花入り★豪華Bフォーム大C&S希少
5点 92648 麦わら手 絵唐津 西岡小十作 共箱
古い 鍍金三尊仏 仏教美術 仏具
★縁起物!純銀工芸品★俵のネズミの置物ケース付★魔除け★YA5Y
人間国宝 松井康成 ☆真作保証☆
永 桐丸無垢 木目最高!売切品!美品
時代品古渡古美術 時代塗金古銅仏 仏教美術 ca05 仏像
大壷 流れ釉 ▲敬逢▲ 江戸時代
茶道具 棗 「御所籠一式セット」象牙茶杓