パパの北米赴任決定
今日、内示がでました
前から話があったものの、どうやら本当に行くみたいです
年末にパパは1人ミシガンへ
ママは2人目を妊娠したので
安定期の7、8ヶ月頃一度渡米し新生活の準備
と思っていたのですが7か月頃はまだホテル暮らし
8ヶ月はお腹が張りやすいので医者から飛行機NGが出ました
なのでBCGが終わった9月頃子供2人連れて渡米の予定です
アメリカでの無痛分娩やってみたかったけど
妊娠中に渡米してアメリカで出産すると
保険が下りないケースが多いらしいので辞めました
ちなみに保険使わずに普通分娩で約150万だそうです
保険が使えたとしても15万位自腹だそうです
日本は妊婦健診も補助があってありがたい
けどこうして医療費を削減しているアメリカの考えも
合理的といえば合理的
今後も日本とアメリカとでの考え方の違いを
間の当たりにするんだろうなぁ
準備も沢山ありそうです
とりあえずすぐ取りかかったのは
旬ちゃんのパスポート申請、ビザ申請、車の発注でした
どうか悪阻が重くありませんように~
ブログのタイトルもかえようかなぁ
子供の不思議な能力!?
旬ちゃんが突然、パンダに自分のお茶を飲ませました
こんな事が出来る様になったのねぇと
嬉しくてウルッときました
そして次はママと鬼のお面で遊んでいた時の事
ママが「鬼だよ~」とお面をつけてみて
次に「旬ちゃんは?」と渡すと
お面を自分の顔にもっていき一言
「おにいちゃん」と。
えっ?どーゆーことかな?まさか?
そうなんです!!
翌日病院で第2子が授かった事が分かりました!
何とも不思議な体験でした
これまで
2人目が欲しくて10ヶ月で断乳
その後、基礎体温が狂っていたので
病院へ軽い気持ちで相談に行ったら「不妊外来」に通され
それだけでもショックだったのに
「いい排卵がきてない」だとか言われて
訳も分からず治療に入りました
そして薬と注射漬けの日々が続き
注射の為だけにハチャメチャな旬ちゃんと病院へ行き
ダッコしながら内診を頑張っても授からず
人工受精の話が出てきた3ヶ月目頃でリタイア
ホルモン注射の影響と精神的にやられたストレスで
4キロ近く太りました
想像以上に辛い事だと実感しました
しばらく何も考えたくなくて
気晴らしに旅行なんか行ったりしてました
その後、子供のプレ教室のママさんに
紹介して頂いた先生のところへ改めて相談にいきました
異常は見つからず、すぐに授かる事ができました
今思えば断乳の影響でのホルモンバランスの崩れや
色んなプレッシャーが重なってうまくいかなかったのかなと…
それか病院が合ってなかった!?
自分がそういう立場にたってみて
今まで知らなかった世界を知るきっかけになりました
不妊治療に対して偏見を持つ人が
世の中には沢山いるという事や
リアルに自分の年を考えて、
もっと早く産んでおけばと後悔したり
まとまりない感じになりましたが、
まずは今自分がやれる精一杯の事をしたいと思います
こんな事が出来る様になったのねぇと
嬉しくてウルッときました
そして次はママと鬼のお面で遊んでいた時の事
ママが「鬼だよ~」とお面をつけてみて
次に「旬ちゃんは?」と渡すと
お面を自分の顔にもっていき一言
「おにいちゃん」と。
えっ?どーゆーことかな?まさか?
そうなんです!!
翌日病院で第2子が授かった事が分かりました!
何とも不思議な体験でした
これまで
2人目が欲しくて10ヶ月で断乳
その後、基礎体温が狂っていたので
病院へ軽い気持ちで相談に行ったら「不妊外来」に通され
それだけでもショックだったのに
「いい排卵がきてない」だとか言われて
訳も分からず治療に入りました
そして薬と注射漬けの日々が続き
注射の為だけにハチャメチャな旬ちゃんと病院へ行き
ダッコしながら内診を頑張っても授からず
人工受精の話が出てきた3ヶ月目頃でリタイア
ホルモン注射の影響と精神的にやられたストレスで
4キロ近く太りました
想像以上に辛い事だと実感しました
しばらく何も考えたくなくて
気晴らしに旅行なんか行ったりしてました
その後、子供のプレ教室のママさんに
紹介して頂いた先生のところへ改めて相談にいきました
異常は見つからず、すぐに授かる事ができました
今思えば断乳の影響でのホルモンバランスの崩れや
色んなプレッシャーが重なってうまくいかなかったのかなと…
それか病院が合ってなかった!?
自分がそういう立場にたってみて
今まで知らなかった世界を知るきっかけになりました
不妊治療に対して偏見を持つ人が
世の中には沢山いるという事や
リアルに自分の年を考えて、
もっと早く産んでおけばと後悔したり
まとまりない感じになりましたが、
まずは今自分がやれる精一杯の事をしたいと思います
