あっつい! | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

昼間、買い物に出かけたら

日差しの強いこと!


そして、あっっい!


夏至が近いもんね。


日が伸びるとなんだか

気持ちも明るくなる。


一日が長くなった気すらする。


冬生まれだからか、

夏自体は苦手である。


体調がイマイチだと

紫外線で蕁麻疹も出るし、

すぐ首周りに汗疹が出来ちゃうし。


冬は着膨れしたり、

カイロを貼ったりして

どうにかしのげるけれど、

夏の暑さって部屋では

クーラーつければいいけれど、

外に出る時ってもう

決死の覚悟じゃない?

(大げさ?)


今年の夏は 

猛暑と言われた昨年より

暑いんでしょ?


どうしたものか。。。


とりあえず

日傘でも新調する?



これ、友達が

めっちゃ涼しいよ!って

言ってたんだけど

お値段がちょっと可愛くなくて、

購入するか思案中。