「さよなら、田中さん」 | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

著者の鈴木るりかさんは、

すごい感性と才能の持ち主だと思う。


文章を書くことにおいて、

語彙力は読書量と比例して

表現力は人生経験に比例するとも

言われているけれど、

え?これが小学生や中学生の時に

買いた小説なの?と驚いた。


「12歳の文学賞」の大賞を

小4、小5、小6で受賞した

作者のはじめての著者が、

「さよなら、田中さん」


サクサク読めるけれど、

時にうるっとして、

なかなかの良い作品。