こんにちはニコニコ
 Smile*blooms
〜笑顔で自分らしく!素敵な一歩を〜
笑心発掘家   谷川 智子  です。


もう夏はすぐそこ?
今日は風が心地よくて、とってもいいお天気晴れの香川県。
こんなお天気のいい日には何処かへお出かけしたくなりますねウインク



気分転換...そうそう皆さんは落ち込んだり嫌なことがあったら、どうやって解消してますか?


美味しい物を食べる?大声で唄う?ドライブに出かける?
それって私の解消法だ...チュー

実は...私はガマンして溜め込むタイプタラー
でも、笑えるようになってから、モヤモヤ時間が短くなりました照れ
笑顔って大切ピンクハート私の活動の原点です。
Smile*blooms
〜笑顔で自分らしく!素敵な一歩を〜


 お母さんの心得  にも素敵な言葉が下矢印

【心を傷つけられたら】

苦しいときこそ、笑っていこう。
そんなときこそ、優しくなろう。

明日も人生は続いていく。
続いていく限り、何かが変わっていくはず。

人の気持ちを考えられない人に、
傷つけられても。
自分は穏やかな気持ちでいよう。
今までよりずっと、人の気持ちを考えること
を、大切にしよう。


ちょっと最近、落ち込むことがあったので、パワーをもらった言葉でしたおねがい


そして、さらに今日はパワーをもらいましたよ〜爆笑
高松三越側の丸亀町壱番館ドーム広場にて。
ホンマルラジオかがわの1周年フェスティバルへ行って来ました音符


インターネットラジオホンマルラジオかがわ

私が活動しているお片付けの学び場。代表のちづるんと彫刻リンパ「てせら」の花キョン下矢印
大好きな2人がやってる番組『笑門』
今日は公開生ラジオ!!
ゲストは、香川の住みます芸人 梶 剛 さん


吉本興業のお笑い芸人さん。色々なお話を聞かせてもらいました。
芸人さんっていつも笑わせてくれるけど...
喜怒哀楽  の中で笑うことが1番難しいと
怒らせる事、悲しませる事、プレゼント🎁をして喜ばせる事は簡単だけど、笑わせることは大変だそうアセアセ       確かにびっくり


笑っている人のところには、幸せがやってくる!まさしく
ハート笑う門には福来る 『笑門ハート
素敵なお話をぜひ聴いてみて下さい!下矢印


親子お片付けのイベントに参加してくださるご家族にもお会いして...
「おかたづゅけ〜」ニコと言って満面の笑みで近づいて来てくれた男の子に、もう大感激笑い泣き
嬉しいピンクハート頑張ろうグー笑っているときっといいことがあるよねウインク


お母さんの心得  からもう1つ下矢印

【泣いたり、笑ったり】

あなたと一緒に、
毎日泣いたり、笑ったり。
忙しいけれど、
なんだかこういう日々っていいな。
心配したり、イライラしたり、
心はいつも忙しい。
だけどきっといつか、
こんな日々を懐かしく思う日も来るから。
今はこの毎日を、精一杯生きていこうと思う。


母の心は本当に大変アセアセ
でも子どもがいるから、素敵な感動にも出会えたりするもんね音符

先日、修学旅行から帰って来た次男ニコ
沖縄のお土産と楽しかった話をたくさん聞かせてくれました。

色々な観光地に行ったけど、民泊が1番楽しかったみたいおねがい
連れて行ってもらった所、食べた食事。心温まるおもてなしが嬉しかったそう。

初めて飲んだお茶(名前が??)がとても気に入ったみたいで、水筒に入れてもらって...
手作りのサーターアンダギーと持ち帰ってくれて一緒にいただきました。
とっても爽やかで美味しい笑い泣き
私も優しいおもてなしをいただき、何だかホッと温まる。


心のグラス🥂を満たして、穏やかでいたい!
この温かい気持ちを、また次へ、出会った人へと繋げていかないといけないですね。

またまた私の長々と気ままな日記となってしまいましたてへぺろ
最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ

嫌なニュースが多い昨今だけど...人生、何があるか分からないプンプン
だからこそ、自分らしく素敵な一歩を!
毎日を笑顔で過ごしていこうひまわりそう思った
1日でした。
皆さまも素敵な毎日をお過ごし下さいウインク