こんにちはニコニコ
 Smile blooms
〜笑顔で自分らしく!素敵な一歩を〜
笑心発掘家   谷川 智子  です。

GWの後半に突入しました🎏
今日も風が強い香川県。あまりの強風だと瀬戸大橋を通れなくなるのですが...大丈夫なのかな?と思いながら、車で走っていると県外ナンバーをたくさん見かけました爆笑
皆様うどん県の香川県へようこそ音符
朝早くからうどん屋さんの駐車場はいっぱいびっくり凄い!何軒もはしごされるのかな
本当に美味しい!今だとぶっかけ?

うどんの他にも魅力がいっぱいの香川県を堪能して帰って下さいねウインク
スマホうどん県旅ネット


香川県と言えば...野球オリーブガイナーズ

昨日5/3㊗️、香川県高松市のレグザムスタジアムにて。
素敵なマルシェに、私の活動している【お片付けの学び場】も出店させていただきました爆笑
🏟スタジアムでマルシェなんて笑い泣き嬉しすぎる〜⚾️野球大好きな私は、もう朝からテンション上がりまくり〜ピンクハート



上矢印香川の選手カッコイイでしょラブ
野球香川オリーブガイナーズ🆚高知ファインディングドッグスの試合
⚾️昔、大活躍されてた西田さん(香川)と駒田さん(高知)が監督をされてるチーム。
監督さんや選手の皆さんを真近で見れるなんておねがい選手の皆さんの活躍をぜひ球場で📣
スマホ香川オリーブガイナーズ

ヤバイアセアセ仕事をしなければ...チュー

いつもたくさんの子どもたちに大人気ピンクハート
親子お片付けワークショップ

分ける納めるを遊び感覚で体験!
子どもたちは何度も何度も挑戦しましたニコ

見て見て〜ルンルンみんな頑張ったよ!!
大人気のお道具箱のお片付け。
年齢関係なく、みんな思い思いにお片付けをしてくれました。

頑張った子どもたちに拍手
褒められると嬉しいよね〜ウシシドヤ顔がたくさん見られましたよピンクハート

【お片付けの学び場】では、
おかたづけ育のススメとして、色々なメソッドをお伝えしています。
むらさき音符お片付けを学ぶ(収納検定や講座)
ブルー音符体験する(オリジナルワークやもったいないもの交換会)
ピンク音符やってみる(仕掛け・仕組みを作る、DIYで作っみる)

などに加えて、「しつもん」を使って大人も子どもも笑顔になれる講座も。
「子育てが楽になった」「楽しむ時間ができた」
「何だか私、変わった」などなど大好評ラブ

ぜひ皆様もワークショップへお気軽に遊びに来て下さいね照れ
ちょっとしたヒントが見つかるかも上差し


次回は5/13(日)高松テルサさまにて
6/3(日)オートモールジャパンさまにて

親子お片付けワークショップを開催します。
他にもたくさん出店ブースがありますよ〜
皆様ぜひ遊びに来て下さいねおいで


昨日の私のご褒美ハート

大好きピンクハートSwitchさんのパンチーズチーズ入りと
旬菜さんのおからスコーン...仕事の合間にパクッと食べれるおねがいとっても美味しいルンルン

そして、初めていただいたのが...
MUCCAさんのジェラートとパティスリーArakiさんのはねフィーユ。
これまた美味しい!頑張れる〜グー

食べてばっかりの私ですがチュー
色々な人や美味しいものとの出会いが楽しいマルシェ音符
皆様も笑顔になれるニコニコそんな時間をマルシェで楽しんでみて下さいねラブラブ


またまた長々と...アセアセ
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
お片付け育の中の「しつもん」講座
「子どものやる気を引き出したい!」
「自発的に動いて欲しい」
「やる気と自信を高めてほしい」
子供向けも大人向けでも開催は可能です音符

興味のある方は、是非ご連絡くださいラブラブ

【お問合せ】
 Smile*blooms  谷川 智子まで↓

または メールメールにて
smileblooms123@gmail.com

星しつもんメンタルトレーニング
http://shimt.jp/ もご覧下さいねウインク

GW素敵な休日となりますように。
リフレッシュして、楽しんで下さいね照れ