こんにちはニコニコ
Smile*blooms
お片付け+心育アドバイザー
☆TOMO☆ 谷川 智子 です。

晴れとってもいいお天気の香川県
今日は次男の中学校で卒業式卒業証書
サッカー次男は先輩達に本当に仲良くしてもらって...先日、サッカー部『お別れサッカー大会』が開催されました。
月日が過ぎるのは早いなぁ〜と感じながらも子どもたちの成長が嬉しい笑い泣き
それぞれ別々の高校へ進学しても、頑張ってほしいなぁ〜と思いますおねがい


ところで、3/11(日)高松市の岡本荘で開催された椿☆マルシェに参加してきました爆笑
{9448BCEF-9637-4706-B85F-E81B0E5E9A37}

上矢印私の活動しているお片付けの学び場。
『X change 捨てるにはもったいないもの交換会』ではたくさんのエピソードタグがびっくり
持って来てくださった方も持って帰ってくださった方も、皆さんワイワイお喋りしながらとっても楽しそうでしたルンルン

そして『お片付けワークショップ』
大好評ピンクハートのおブス部屋診断や親子お片付けワーク。子どもたちが楽しそうに次々とワークを取り組んでくれましたよ〜ウシシ
{459B0C3B-FA68-4D49-A3BE-8E56EE19DA86}

お道具箱のお片付けキラキラ
みんなそれぞれ思うようにお片付けニコ
仕切りを使って、子どもたちが仲間分けをして使いやすいように配置!凄いね拍手

他にも、パズルや積み木やブロックなど遊び感覚でお片付けを学んで...おうちでもお片付けができるキッカケを作っていますウインク
「子どもがなかなか片付けてくれないショボーン」とご相談も多いですが、楽しくないとしないよねチュー色々な仕組み作りもアドバイスしてますよラブラブ

次回『X change 捨てるにはもったいないもの交換会』と『親子お片付けワークショップ』は...
4/15(日)さぬき子どもの国で開催します!!
また気軽に遊びに来て下さいねおいで


椿マルシェは他にもたくさんの出店者さま。
{7155BFD9-75F1-4DF6-8086-4C1A7E5EE2E6}

どこのブースもたくさんのお客様で賑わっていました爆笑なかなか立ち寄る時間がなかったのですがアセアセ食べて喋って本当に楽しい1日でした音符
{2FE21249-2AC3-45FB-88C4-A3FC225C78AB}

私たちお片付けの学び場。も大集合!
いつもは徳島、高知、岡山で活躍しているメンバーも駆けつけてくれました爆笑

私は今回のマルシェの目玉の1つ
ウルトラチェンジ流れ星を体験!
いつもの自分じゃない滝汗どうですか?上矢印どれか分かりますか?
お友達が気づいてくれなかったり、ブースに来てくれた小さな子どもがドン引きしたり...とハプニング?もありましたがニヤニヤ
大変身に1日テンション上がってましたアセアセ


下矢印代表の上原千鶴さん❣️感極まって最後はステキな涙笑い泣き素敵なマルシェありがとうピンクハート
{6F68CDEA-3A72-4E8D-8615-25CC9C272BAE}
そして終わってみんなで打ち上げシャンパン
とっても居心地のいい高松の旬菜さんにお邪魔しました爆笑
{53614ECD-60F3-41E6-9272-326384B54E26}

コーヒー旬菜さんでは、偶数月にマルシェを開催されてます音符次回は来月4/7です音符
ほっこりするのんびり楽しいマルシェですよ〜ルンルンぜひお立ち寄り下さいねウインク


またまた長くなってしまいましたガーン
最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
今月は毎週お片付けの学び場。でイベントに参加しています。
{9008FC21-7C4A-4185-A128-B994FDF694AA}

ガーベラ春も近づいて、お出かけ日和になってきますねルンルン
ぜひ色々なイベントに遊びに来て下さいね〜
お待ちしてますおねがい