こんにちはニコニコ
Smile*blooms 谷川 智子 です。

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
雪だるま寒いですね...インフルエンザが大流行中ですが、大丈夫ですか?


昨日、8月から学んできた
『かがわ省エネ・3Rスクール』
全6回の講義が最終日となりました照れ

環境3Rについて学び、さらに学んだ事を地域で伝えていく、活動していくためのポイントまで教えていただきましたルンルン
エコ博士である先生やエコ活動されている大先輩の方々と知り合うこともできて、本当に充実したスクールでした爆笑
{AA70F048-9B02-4B9A-A881-6970CFAA6D84}

(講義が終わって、みんなで打上げ生ビール
学んだからには、伝えていく!活動していかないとね〜ウインク
私にできること❗️お片付け+心育アドバイザーとして...お片付けを通して、モノの大切さを伝えていく。
大人も子供も毎日の生活の中で、ちょっと意識すると🌏地球が喜ぶ活動ができるグッ
楽しく学んでルンルンエコ達人キラキラ
学びや体験をしながら、環境について身近なところから取り組めるイベントを開催しようと思ってますラブラブ
{7B8C5CB7-C1B5-47E7-BC97-0509B220FE7B}

先生が、最後まで私達の企画に「頑張れ❗️実現できる❗️」とエールをくださって笑い泣き
【お片付けの学び場。】代表の上原千鶴さんと今夏から実現させます!!
開催のお知らせは、ブログでも発信しますがぜひぜひ【お片付けの学び場。】へアクセスしてみてくださいねおいでホームページ


お片付けって、イヤ〜めんどくさいチュー
って思われる方が多いけど...
それこそもったいないプンプン
スッキリした暮らし、モノを大切にして時間もお金も心もお得がいっぱいニヤリ
今年こそキラキラ幸運を引き寄せるキラキラためにも、簡単にできる所からやってみましょうラブラブ


子どもの頃からお片付けができたら...最近よく耳にする考える子どもが育つメリット!がたくさんありますびっくり
四国中央市でそんなお話をします下矢印
{A3216C64-DAD6-4A57-A2CC-12EB24209FDC}
必見です。まずは参加して、やってみる!!
個別相談も🆗ですよ〜照れ
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいラブラブ

【お問合せ・お申込み】
Smile*blooms  谷川 智子↓


雪だるままだまだ寒い日が続きます。
おうちの中でゴロゴロもいいけれど...ちょっと机の上や引き出しの中、バッグ👜やおサイフコインたち整理してみましょうウインク