こんばんはニコニコ
お片付け+心育アドバイザー
☆TOMO☆ 谷川 智子 です。

もう今年も残りわずかとなりました。
事務所や自宅のデスク周りの大掃除して...
今年も仕事納め照れ
バタバタの1年でしたが、たくさんの方々にお会い出来て実りある1年でした。

{F305E909-C385-46FB-BEEF-70787FE2E9CD}

【お片付けの学び場。】右は代表の上原千鶴さん、左は私。
【お片付けの学び場。】→ホームページ

そして、いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございますラブラブ


来年の今日、どうなっていたら嬉しいかな?
今、そんな事を思いながら、来年の目標を考えています照れ

ハートお片付け+心育アドバイザー音符

お片付け...整理→収納をすることでお得がいっぱい。
子供は、お片付けを身につけることで考えて行動できる=自立できる子になるウシシ
また、褒められることで自信となり、自己肯定感が育ちますルンルン

子育ての中で上手に声かけ+見守り+仕掛けを取り入れることで、自分をシッカリ持てる子になる!そんなポイント満載!!

{E2CFAB0F-83EC-47AE-80D6-BB46B49FEE7A}

大人は、「いつかする」と見ないフリするけれど、いざやってみると心もお金も時間も...行動や思考が変わってきますよ照れ
お片付けのやり方を知り、変化を楽しむ→なりたい自分になっている!
不思議に思われるかもしれませんが、やってみて!思い立ったら即行動ですよピンクハート


心育...イライラしていませんか?
子育てに悩んだり、イライラ怒ってしまって反省を繰り返していませんか?
あなたの心のグラス🥂はどのくらい満たされていますか?

ちょっとしたポイントを知ることで、心が穏やかになります照れ
やっぱり笑顔が1番爆笑大人も子供もゲラゲラ
ガミガミ怒って悩んで「どうして」と泣いてばかりの私が、思春期の息子達と楽しく子育てできてるハートそのポイントを楽しくお伝えしたいと思っています。
{2330AC3A-93A6-4214-954B-F16211D7C5C5}

子育て中のママだけでなく、一歩を踏み出したいあなた。ワタシらしさ発見
あなた自身が内面から素敵になるキラキラ一歩をサポートピンクハート色々なしつもんで思考が整理され、意外な発見がありますよウインク

努力はあなたの力になる
あなたが今、続けている努力
それは決して、無駄にはなりません

今はまだ結果は出ていないかもしれません
誰にも認めてもらえていないかもしれません

しかし人は、努力している人が好きです
努力することの大変さを知っているから

あきらめないで、続けていきましょう
努力は、必ずあなたに返ってきます
どんな形であれ、必ずあなたの力になるのです
【お母さんの心得】ネットより

みんな頑張ってるプンプンその頑張りは認めてもらえなくても、力となって返ってくる!
私もそう信じて、たくさんの方と出会って語りあい高め合いたいと思います。

そんなお片付けと心を育てる心育、子供も大人も必見ですルンルン

来年もハートお片付け+心育アドバイザー音符として、色々な活動をしていきたいと思っています。
お片付けも家づくりも子育ても...お客様の困ったを1つずつ解決していきたいと思っていますおねがい
来年もよろしくお願いお願い致します🙇🏻



早速、来年最初のワークショップは!
{F7D6FDFF-DDDE-4E9B-905E-23A8C009930E}

ワタシらしさを発見する❣️
笑いあり涙ありの楽しい講座を開催しますおねがい
年の始めのスタートに、心の底から楽しんで心のグラスを満たす🥂ポイントを見つけて下さいねラブラブ
たくさんの方のご参加をお待ちしてますおいで

{5B40B79B-8F74-472C-9411-88A77B5658F6}

昨日、スマホ撮った観音寺市の「寛永通宝」コインたち

来年が、皆様にとって良い一年となりますように。
門松良いお年をお迎えくださいニコニコ

お問合せ   Smile*blooms  谷川 智子↓