こんにちはニコニコ
お片付け+心育アドバイザー
☆TOMO☆  谷川 智子 です。


紅葉秋も深まって来ました。
寒さに身体がまだついていってないのかな...
朝、布団からなかなか出られない照れもうちょっと寝ていたい~と思う毎日です。

でもね...我が家の高校生の長男は食べ盛りもぐもぐ
お腹いっぱい食べても、数時間経つとお腹が空くんだってガーン
お弁当おにぎにって簡単に言うけど、朝から一仕事ですアセアセ


私に限らず...子育てママはみんな朝からバタバタよね
子どもの支度の遅さに、イライラが爆発してる〜ムキーってことないですか!?
子供だって眠いのは分かってるんだけど...ぼけー遅れる〜!

怒鳴ってイライラムキーしてしまった自分に、後から落ち込んでしまったり...ショボーン
でも、いじけたりしている自分に負けるな!って頑張ってる子育て中のママ。


「自分に負けない」って凄い!!だけど頑張り過ぎて心が悲鳴をあげていませんか?
私もそうだったから...チュー


ちょっと息抜きしましょうコーヒー
涙あり笑いありの楽しい100分爆笑
{75B2EADF-36A5-42E8-AA1D-BCC84D91485C}

「子どものやる気を...」とありますが、やっぱりムキー怒ってるママより爆笑笑顔のママでいたいでしょ!?

おまけに子どもも笑顔いっぱいのママから
やる気スイッチ
を入れられると子どもは頑張っちゃうウシシ
親子で笑顔になるポイントをお伝えしますハート

私をはじめ受講された方は、皆さん子育てに変化が起きてます。
笑顔の自分にさらに笑えた笑い泣きって感じ。

ぜひ体験してみて下さいおいで
お待ちしておりますラブラブ



{23DEBF6F-22F8-46FD-A552-0AB29E6DDE8E}

昨日は、秋晴れのいいお天気晴れ
雨で延びに延びてた長男の高校の体育祭がありました。
高2なんだけど、来年は受験なので、最後の体育祭なんです笑い泣き
凄く面白い競技が色々あって楽しかった爆笑
とってもいい思い出になりました。

魔法の質問流れ星の中には、子供向けに
なりたい自分になる魔法の質問
という講座もありますニコニコ
サッカー部活や将来に悩んでる2人の息子達に実践中ニヤリ効果が見えてきていますよ〜

「前向きにさせたい!」「スイッチを入れたい!」と思われている方、
学校、クラブ、仲間など、子ども数名集まれば開催できますグッ

お申込み・お問合せは、
【お片付けの学び場。】ホームページ
または、Smile*blooms  谷川 智子まで↓


最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート
目標を持つ!って大人も子どもも大切なことですね。
前向きに輝く一歩を。Smile*blooms
笑顔で楽しい毎日を送りましょうウインク