SR20 GTⅢRS仕様製作 2 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

本日もK様のSR20エンジンの作業を進めましたパー

SR20エンジンにもよく有る燃焼室のバリえーん
これが原因の1つになって点火時期を進める事が出来なくなったり、ブローしたりと何かと厄介なバリですえーん
当然、メーカー様はこの位残っていても問題無いパワーだと思うのですが、これからパワーアップしたりしていく上では、バリは無い方が良いので、4気筒すべでペーパーで仕上げておきましたパー

写真ではめちゃ分かりにくいですが、全体にRが付いておりますグッ
面研が今回は無しなので、ヘッドガスケットにカッパー処理してからヘッドを搭載しましたおねがい

ただ1人で作業していると写真が撮れないのが残念えーん
シム調整も行いましたパー
左右高さを揃える事により、ロッカー脱落を防ぎ易くなりますが、絶対脱落しない訳では無いので、オーバーレブは気を付けて下さいねアセアセ
チェーンテンショナーも洗浄してから、新品のOリングとガスケットで装着パー

ニスモさんの740ccインジェクターもご購入頂いたので、フューエルデリバリーを洗浄して、組み込みしましたパー

昔にフューエルデリバリー内部に錆が発生して、ガソリンがインマニ内部に流れてエンジン不調ってのがあったので、目視ですが内部の腐食なども確認しましたアセアセ
インジェクターキャップは軽くですがブラストして装着。
+ネジからキャップに変更しました。
ちょっとは綺麗に見えるかなぁ?


インマニ下とインジェクターを組み込んで、本日の作業は終わりました。

明日にはウォーターポンプなども揃うので、残りの作業を進めたいと思います。
本日の作業は以上です。

ありがとうございましたおねがい