ZN6 ZC6 86&BRZ ECU 書き込み レスキュー (^^) | アールズ 開発 ブログ

アールズ 開発 ブログ

静岡県浜松市でスイフト中心にパーツ開発をしています!!皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります(^^)

こんにちは!

珍しくトヨタネタです!

 

アールズでも86(ZN6)やBNZ(ZC6)のスーパーロム

ECU書き込みをする事があります!

なんせ、86は台数が多いですからね~(笑)

 

最近、見かけるのは中古ベースで購入して

さて、チューニングするぞ~とやり始める!

 

ECU書き換えをするのですが、86、スバル系は

OBDから書き換えするので、ケーブルでつないで

通信・・・・??通信しない??

色々とやってもダメ??・・・・

 

もしかして??

あ?すでに他社製品で書き換えしてあるみたい・・・

困った・・・

OBDのポートセキュリティが変更になっているので

書き換えが出来ない・・・・

 

ディーラさんでもダメですね・・・

最悪は、ECU新品交換、イモビ登録し直しで

え?20万ぐらいかかるの??・・・笑えませんね・・・

 

1番多いのが、HKSさんフラッシュエディターで

書き換えて、書き換え機本体がどこかへ行って

しまい・・・・ノーマルの戻せないパターン・・・

中古車ではすでに調べる事が出来ない・・・・

 

アールズではレスキュー対策が可能になります!

現状、見てみないと何とも言えませんが

ECUを送って頂ければ、多分~レスキュー

出来ると思います。

 

お困りの方がいましたら、お力になれると

思います!絶対とは言えませんが~(笑)

 

 

 

86ネタでした!

お疲れ様でした!