こんばんは。

 

 

本日のご依頼。

 

ホンダ フォルツァZ様

 

 

スピードメーターのレンズ交換のご依頼でした。

 

 

メーターのボタン操作する部分のゴムが死んで水が浸入する前に~との事で。

交換前の写真撮り忘れてましたが、新品はレンズなんか付いていないかのような(;・∀・)

 

メーター取り付けて動作確認したら、まんまとこの社外の文字盤が光らないじゃないか滝汗

レンズ外した時になんかなったのかな?

触った人がハズレ引くパターンのヤツ?ショック

 

くそう

 

まぁちゃんと光るようにしておきました。

今後は脱着しても問題ないでしょうビックリマーク

 

 

ヘッドライトもLEDバルブをお持ち込みでアップ

 

 

電球と同じように交換するだけのお手軽タイプ♪

 

シャキっとしましたね~

しばらくは切れませんようにキョロキョロ

 

 

 

 

次のご依頼はカブの部品のみお持ち込み。

 

フロントのサスペンションです。

ボトムリンク式ってヤツですね。

 

何かフロントホイールのあたりがガタガタするからココだけやって欲しいとのご依頼でしたビックリマーク

 

 

新品のブッシュ、カラーなど届いたので

 

ブッシュの入る深さは慎重に、ツラから測って2.62mmの深さまで押すのが反対側も同じ深さなので具合がよろしい模様。

グリスを塗って組み付けてOリング付けてキャップをカシメたら完了かな。

 

また完成写真撮り忘れた(;´・ω・)

手がグリスまみれだったのでって言い訳します真顔

 

お客様へ返却後しばらくしたら組付けたカブでご来店いただきました。

全然変わった!ガタガタしない!って事でしたのでよかったです(^^♪

 

 

 

8月ももうすぐ終了~

暑かったですね( ̄д ̄)

まだまだ涼しくはならなそうですかショボーン

 

 

コロナ早く終わらないかしらね。

神奈川も感染増えてるとか言って。。

横浜の南の南。こんな田舎の方にも近づいてきてる気配。

 

急に感染したらどうしましょ。

お店は閉める事になるんでしょうが、お預かり車両が困るなぁ( 一一)