こんばんは。

 

8月に入りましたね~

暑いです。

知人の海の家は、海の家なのに8月は夏休みと言う事で休業中だそうです。

9/1から9/5まで営業とな。

海の家とか営業している海水浴場もありますが、酒類の提供禁止って言われたらもう赤字確定だーって話です。

 

人の心配している場合ではありませぬ(;´・ω・)

 

 

本日のお客様はリード110様

 

めちゃくちゃ燃費悪くてガソリン漏れてるかもしれない。。って事で点検中です。

 

ガソリン満タンに入れて30~40キロぐらい走ると半分以下になってしまう。。とのこと(はてなマーク

 

エンジン廻りで漏れてる感じがしないからタンク付近を見てみましょう~

フロアボード外そうとしたらフレームの錆びがすげー

サーフィンしに海まで行くのに使ってるって言ってたけど。。。

 

 

 

 

 

 

さびてるさびてるさびてる滝汗

 

マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??

 

 

サビのカスを取ってみたけど。

燃料ポンプの上のプレートが朽ち果ててなくなってるチーン

こりゃー漏れちゃうでしょ。

 

ほれ

なーんにも止まってないんだもの。

タンクの口まで入れたらそのままポンプの口まではすぐ漏れるんでしょう。

そのまま走ってたらちゃぷちゃぷ揺れて半分ぐらいにすぐ減っちゃうんでしょう。

 

ポンプが付くくぼみの部分に海水が溜まっていたんでしょうか?

エンジンかかって走れてたし、タンク交換すればまた走れるでしょう。

 

 

 

見ずらいと思いますが、結構致命的にフレームが錆びて穴空きかけてるの発見ショック

(ドライバーでカンカンやってたら穴あいてもーたガーン

 

 

予算3万程度のお話しでスタートしたご依頼でしたのでお客様と相談し、そのまま修理しない方向に。

さすがに気付かなかったor見なかった事にして、ガソリン漏れだけ修理して返却するのは怖い( ̄д ̄)

 

 

 

皆さま熱中症と錆びには気を付けましょうね口笛