こんばんは。

 

本日のお客様はヤマハのX-MAX様。

 

 

 

まーた最新の乗り物か?

ワイズギアのローダウンキットの取り付けのご依頼を

ついでにワイヤレス充電付きのスマホホルダー&全然ついでじゃないフェンダーレスキットのお取り付け。

 

 

 

既存の物は撤去して同じメーカーの充電器付きのタイプに

アクセサリー電源に接続出来るようにコネクターに変更しておきます。

 

さてさて分解していきましょう。

とりあえず後ろ側から行きましょうかねー

 

フェンダーレスキットの取説見るとササッと行けるわけじゃなさそうで。。

リヤカウルはほぼ取り外すような事書いてある。

 

まぁ正規のやり方はそうなんでしょうけどね。

なんだかんだ、おっ!なんだこれバラさなくても隙間からイケるわ!とかあるんでしょうね。

 

純正リヤフェンダーを取り外しにかかります

 

 

リヤフェンダー外れました。右上のデカイの

説明書見ながらキットを組み立て

 

このタイミングでローダウンキットのリヤショックは交換してしまおう

 

外装戻しておしまい。

作業難易度としてはかなり低め。

説明書通りにやれば多少の工具があればだれでも出来そうな親切設計。

ライセンスランプのコネクターがスポッと抜けてしまったので作り直しましたが。

まぁこれはたまたまのアタリハズレって事でいいか

 

結果、説明書通りにやるしか選択肢は無く。

 

そうしないと結局リヤフェンダーは外せませんで( ̄д ̄)

何回も取り付けしてる人なら裏技知ってるのかもしれませんが。。

傷つけるリスクなどを考えますとね。

 

画像はありませんが、サイドスタンドもショートタイプに変更して今日はここまでにします(´・ω・`)

次回はフロントフォークのスプリング交換。