こんばんは。
本日は、セルが回らないとの事で、ご自身でバッテリーを交換されたお客様。
原因はコッチでした
ボタンの接触不良
うすーく緑色に錆も出てますね~
ボタンを押し込んで真ん中のポッチに接触すると通電してセルモーターが回るってお話。
ヤマハの50ccスクーターあるある
接点部分を磨いてあげると復活するパターンが多いですのよ~
バッテリーをポチっとする前に一度ご相談いただければなーって案件で御座いました
油温計を取り付けたんだけど温度が全然上がらないんだよね~ってご相談のリトルカブ様
暖気運転して油温が40℃ぐらいで走行開始すると、表示がグングン下がっていきます
センサーがココ。
レッグシールドの右側。
これは?風で冷えてしまうのでは?
走りながら29℃まで下がりましたので、途中でセンサー部分に軍手を巻き付けてみたらメーター表示も上がる上がる
実際の温度を測ってみたら
これだけ差が出てしまうんですね~
取り付け位置も工夫が必要ですね。
フィラーキャップが油温計になっているタイプが一番お手軽です。(表示の精度はともかく)
ただ走りながら見えないのか。
油温とか水温とか走りながら確認したいもんですか
個人的には水温系があると不安な気持ちにさせられた記憶
いやー不景気ですかね。
お客様が少なくネタがありませんで((+_+))
この前W様から頂いた杉田家のお持ち帰りラーメンおいしかった~
いつも差し入れありがとうございます(*´ω`*)
画像は以前お店に食べに行ったときの。