こんばんは。

 

本日のご依頼はヤマハのビーノ様

セルが回らないとのことでご来店。

 

バッテリーは充電してCCA値もバッチリ(^ム^)

 

原因はセルモーターでしょうと睨んでおります。

 

取り出して分解してみますと。。

マグネットの剥がれと割れ((+_+))

 

交換した方が安心のやつなんですけど

オイルがこんな状態なのでウォーターポンプも怪しい|д゚)

リザーブタンクには冷却水は残っているけれど。。

 

セルモーター悪いの見つけたけどどうしますー?ここでそこそこお金かけてもまた近いうちに他の個所でお金かかるかもしれないっすー

 

 

 

べべん!!

 

せるもーたー

 

ご相談の結果交換させていただきました。

 

 

 

お次は根元からポッキリのミラー折れ修理

 

第一段階 ポンチでコツコツ回す

 

 

第二段階 穴あけて取る

 

 

第三段階 ネジ山切り直し

 

もう少し修正して

ミラー付けてみたらガッチリ締めても問題ないからOKかな。

中古でこれだけ探した方が安上がりだった。。??

 

あまり頻繁な脱着はなさいませんよう、オーバー過ぎるトルクはご注意願います真顔真顔真顔