こんばんは。

 

本日のご依頼は

ヤマハ シグナスX様

 

フロントフォークのオイルが盛大に漏れておりますねゲロー

 

ぱっと見た感じ。

あ。これは微妙。インナーチューブ交換しないとシール交換しても再発するのでは。。と変な予感が(*_*)

 

 

とりあえずご予算の都合もありゴム類のみ交換。との事なので進めますDASH!DASH!

 

フォークはスポっと抜けるタイプ。一番上に抜け止めのリングがいるというヤツか。

 

カウル類外さない前提での見積りですので当然そのまま作業したいゲホゲホ

 

はいー抜けましたビックリマーク

 

トップキャップは上から押し付けてストッパーになっているリングを取り外すシステム

結構硬いのよねー

 

右がステムからの抜け止めで、左がトップキャップを押さえているリングです。

 

分解して洗浄中です。キッチリと乾燥させましょうー

 

組んだらオイルを入れて油面調整とな。

 

ピントがずれましたね真顔

 

漏れませんように!とお願いしながら車体に組み付けて完了。

 

ブレーキパッドも交換しておきます。

 

あれ?いっこオイルシールがないなキョロキョロ

ちゃんと左右ともやってあるのでご心配なく口笛

 

 

 

 

 

12月ですよ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

なんか一気に寒くなりましたね~

バイクに乗るのも装備がおっきくなります。

 

毎年言ってますけど1年って早いですね。

人生って短いんですかねキョロキョロ

 

2019年もあと1か月!!

後悔しないようにがんばりましょ!!ドンッ