こんばんは。
前回の続きです。
持ち込んでいただいた中古フレームに足と電装ハーネスを組み込みました。
ちなみに。
以前のフレームのこの辺とか錆びて見えるのは意図的にこんな塗装をされているのです。
ただボロい古いカブではありませんよと。
なので問題ないスイングアームなどは移植と
そのまま持ってきたスイングアーム使う方がラクだったのに
ま!いいけど♪
このあたりもサビが酷かったので磨いてグリスアップして組み付け。
可動部のサビはタダの整備不足のボロいバイクとなってしまいますので
はい。エンジンのっけて行きますよ~
配線の取り回しは慎重に。バンドもストレスがかからないように
シリンダーヘッドのスタッドボルト。マフラー取付部分ですねー
キレイにしたら、錆ではありません(´・ω・`)
スレッドコンパウンドでカジリ防止となマフラー取り外す時にスムーズにいかなかったものですから。
チェーンも洗浄して取付け~
ノンシールは外してジャブジャブ洗えるからラクです。
細かい部品を取り付けて。
あとはハンドル廻りで形になります
ハンドルバーはもちろんハンドル下のステー?ブラケット?も曲がっていたので交換しました。
はい。だいたいこんな感じ
フェンダーやキャリアはこのまま使うとの事でお客様で持ち帰って修正してきた。。
まぁ最初のオフ車みたいなエッキス仕様と比べるとだいぶ戻しましたね。
エンジンかかりましたよ~
あとは細かい調整しながら緩みが無いかチェック
フレームが変わったので書類関係も手続きが必要ですね。
作業としては試運転して完了としましょう
違和感なく乗ってもらえると嬉しいな~