こんばんは。

 

ホンダFORZAのオイル漏れ修理です。

 

以前ウインカーの電球交換が思ったより面倒でイライラしたアイツムキー

いつかやろうと思っていたエンジンオイルの漏れでも修理しましょうかね。と思い立ったので。

 

結構MF08の弱点と言われているヘッドカバーのパッキンです。

 

別に自分のだし無視しててもいいかな。と思っていたんですがね。

漏れたオイルがウォーターホースに付くとホースがふやけて最悪走行中に。。。なんてのをGoogle先生から教わったものですからあせる

 

 

外装類の脱着で一番嫌いなフォルツァのバッテリー廻りムキーッ

 

これを突破しトランクボックスが外れればゴールは目前!!

 

と言うかやっとスタート地点zzz

 

パカっとな

一部パッキンがカチカチになっていてポロっと割れました。

交換して完了です。

数百円の部品交換するのに工賃ばっかりかかってしまう作業代表ですゲホゲホ

 

まぁ15年経つスクーターですから何が起こるかわかりませんね~

 

 

なんて言ってたらさっそくフォークオイルも漏れているの発見してしまったチーン

またいつか気が向いたら。。なんて言っててはいけませんね。

 

ブレーキにオイルが付着すると効かなくなります。なんて偉そうにお客さんにもお話してますし滝汗

 

フォルツァはフォークがスポっと下に抜けるので比較的ラクそうかなー

 

 

 

はい。

連休最終日です。

 

おかげ様で在庫タイヤも減ってしまいましたニヤニヤ

問屋さんもメーカーさんも連休なので発注しても届きませんビックリマーク

ビシっと満タンになってないとなんかイヤやプンプン

 

せっかく来ていただいたのにタイヤ交換出来なかったお客様。

申し訳ありません。入荷次第すぐにご連絡入れますので少々お待ちを

 

連休でいろいろなものが入手出来ないと言う事で。

藤○さんからの差し入れ!!

たくさんありがとうございますおねがい

 

またイタズラのご相談お待ちしてますよ~グラサン