こんばんは。

 

 

急に暖かいので花粉が飛び始めましたかね。

鼻がムズムズする気がするし、目がかゆい気がします汗汗

 

 

はい。

本日の作業です。

 

アドレスV125Sのエンジンを分解していきます。

エンジン始動時の白煙とニオイが気になるのですねキョロキョロ

 

オイル下がりと言うヤツでしょうか。

オイルの減りはそんなに気にならないレベルか。

 

車載で出来る車種でも作業性を考えてエンジン単品にしてしまう事が多いですあせる

ま。車載で出来るものを下ろしたからって工賃が高いなんて事はございませんぼけー

アドレスはファンカバーの脱着でエンジンズラしたりするのでそれならもう下ろしちゃいましょ。って事で

あとこの状態で作業した方が自分の腰にも優しいのしょんぼり

 

はい。バラしていきましょ。

 

 

ヘッドもピストンヘッドも思ったより汚れてないのかな。

ヒドイのはもっとゴッテリしてますからゲホゲホ

 

オイル下がりの原因としてはバルブステムシールの劣化で燃焼室にオイルがーなんて事ですけど。

 

バルブステムシールってこんなちっちゃいモンです。

 

取り外した部品には抜け止め?のリングがあったけど、新品はリング無しのただのゴム

ダイジョーブ?(´・ω・`)

 

 

 

 

ここまで来たらついでなのでピストンリングも変えてしまおう!って事にして。

 

ズズズっと。

シリンダー抜くときに比べて抵抗が増えたのでリングの張力もヘタっていたんでしょうね滝汗

 

シリンダーヘッドもドッキンググー

 

 

あとは配線やホース類の取り回しなんかに気を使いながらフレームに。

調子よくなりますように。と思いを込めてエンジン始動しました真顔真顔

 

 

この物語はお客様からの修理依頼ではありません。

ご成約いただいた中古車でしたので好き勝手やらせていただきました。

 

調子悪いと言われなければ嬉しいとです合格