こんばんは。
MF08フォルツァ様です。
走り始めでガタガタと変な振動があるって症状での入庫です。
距離は5万キロ手前ってとこですね~
駆動系バラしてみましょう~
この時点で。。。?ですけど
アウターがチタンマフラーみたい
やっぱりのクラッチシューが摩耗してズタズタです。
アウターも色だけでなく、かなり段付きがあるので交換したいす
新品さんとはカラーリングが全く違いましたのが最初の違和感
クラッチシューが無くなって地が出てます。
これで滑って熱持ったんでしょうね~
クラッチシュー、スプリング、ダンパーを交換していきます。
トルクカムと分離させ、プレートを外すとこのような感じです。
よっこいしょとスプリングを外すと広がります。
このような感じに組み替えます。
ベルトも劣化していたのでこのタイミングで交換です。
ビッグスクーターのベルトって1万円ぐらいするんですね
ベルトを交換したらお決まりのS-MATICのリセット作業です。
プーリーの原点出しってヤツですね。
バッテリーの上のカプラーを短絡させてコチョコチョやってと
メーター内の数字が1~5まで切り替わったら完了です。
試乗してみましたが違和感も不快な振動も無くなったので納車させていただきました。
あるバイクのスピードメーターを点検しようと思いまして
このプラスのネジ外したい
ぱきんパキンぱきん
まさかこんなヤツにドライバー3本やられました
1本目
げー割れた!
疲れてたのかな~限界だったんだろうなー
2本目
はー?また割れた!!
そんな硬いの?
3本目
マジか。
なんて学習能力の無いヤツなんだ。。
PBビットなら大丈夫だろう!
つーか絶対外してやる!!
って思って挑戦しなければよかった
最初からこっち使えばよかったんだ
ショックドライバーでガツン
緩んだけどあんまり嬉しくなかった
一応せっかくついてるんだから頭は使わないといけません
2018年もあと1か月ラストスパートがんばります