こんばんは。

 

MF08フォルツァ様です。

 

走り始めでガタガタと変な振動があるって症状での入庫です。

距離は5万キロ手前ってとこですね~

 

 

駆動系バラしてみましょう~

この時点で。。。?ですけど

アウターがチタンマフラーみたい

 

 

やっぱりのクラッチシューが摩耗してズタズタです。

 

アウターも色だけでなく、かなり段付きがあるので交換したいすショック

 

新品さんとはカラーリングが全く違いましたのが最初の違和感滝汗

 

クラッチシューが無くなって地が出てます。

これで滑って熱持ったんでしょうね~あせる

 

クラッチシュー、スプリング、ダンパーを交換していきます。

 

トルクカムと分離させ、プレートを外すとこのような感じです。

 

よっこいしょとスプリングを外すと広がります。

 

このような感じに組み替えます。

 

ベルトも劣化していたのでこのタイミングで交換です。

ビッグスクーターのベルトって1万円ぐらいするんですねポーン

 

ベルトを交換したらお決まりのS-MATICのリセット作業です。

プーリーの原点出しってヤツですね。

 

バッテリーの上のカプラーを短絡させてコチョコチョやってとゲホゲホ

 

メーター内の数字が1~5まで切り替わったら完了です。

 

試乗してみましたが違和感も不快な振動も無くなったので納車させていただきました。

 

 

 

 

 

 

あるバイクのスピードメーターを点検しようと思いましてウインク

このプラスのネジ外したいビックリマーク

 

ぱきんパキンぱきん

 

まさかこんなヤツにドライバー3本やられましたチーン

1本目

げー割れた!

疲れてたのかな~限界だったんだろうなーぐすん

 

2本目

はー?また割れた!!

そんな硬いの?笑い泣き

 

3本目

マジか。滝汗

なんて学習能力の無いヤツなんだ。。

 

PBビットなら大丈夫だろう!

つーか絶対外してやる!!

って思って挑戦しなければよかった

 

最初からこっち使えばよかったんだ

ショックドライバーでガツンパンチ!

緩んだけどあんまり嬉しくなかった汗

 

一応せっかくついてるんだから頭は使わないといけませんぼけー

 

 

2018年もあと1か月ビックリマークラストスパートがんばりますグッド!

 

アールズモータースHP