こんばんは。

 

本日は走行不能になった業務用バイクのGEAR様のご来店~!!

原因としてはベルト切れでしたDASH!

クラッチにガッツリ巻き込んでしまってもう真顔真顔

 

とりあえずカス達を取り除いて必要な部品交換をしました。

相模原の先輩に教えてもらった戦法でかなり安く上がりました爆  笑

ありがとうございますsinamon

 

 

 

分解する時はぶろぐぶろぐ~と意気揚々と写真撮るんですが、組み立てる時ってついつい忘れてしまいます汗

 

よって写真無し!!

 

 

 

パーキングスタンドもロックが効かないからそっちもよろしく!と言う事で。

こっちはなんとか写真撮っていました目

 

パーキングスタンドです。

仰々しい機械仕掛けの。。

これ結構面倒なのよな~

 

さ~て原因はなんでしょう。

パーキングスタンドを出しても車体から手を放すとスタンドがズルズルと格納されて倒れてしまいます。

ロック用のギヤのツメが摩耗し滑っているんだろうな~

 

とか言ってみるものの、新品を見た事ないから摩耗具合がわからん真顔真顔

 

ん?スタンド自体にずいぶんガタがあるな。こんなに動くのか?

ダンパー効いててわかりにくかったけど。。

 

 

割れてるよ。。おい!ビックリマークビックリマーク

 

右が正常、左側はケースが割れてシャフトがむき出しに。。

こりゃスタンドの位置がズレてツメが引っかからんわショック

 

どうしましょうか。

ユニットまるごとなんて買ったら6万円ゲロー

ケース交換は手間が。。

 

どっかに無いもんか。

とりあえず一旦保留だな。。

 

ん?

 

 

さっき掃き掃除したばっかりの店前に何があるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

パーキングスタンドや~

 

 

 

都合よく置かれていました。

サンタさん?にはまだ早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはお客様が中古持ってらっしゃったのです。

素晴らしい~

 

 

2台並べて良いトコ取りですビックリマーク

 

 

組んでワイヤー調整してみて。。

 

た 立った!!

 

 

たったたった

GEARが立ったアップ

 

 

無事に本日納車となりました。

ありがとうございました。

 

 

アールズモータースFACEBOOK