こんばんは。




先週修理の依頼で引き上げてきたアドレスV125様。



そう!コレです!




現在住んでいる場所も違うとの事で、カギだけお預かりで引き取りにお伺いしました。


本人にこの写真見せたら

わー!!8年ぶりにこのバイク見たー!!とのことで。。(+o+)



 

ブァー!!っと水をかけて先住民の名前も知らない虫を追い出しチェック開始~



メットインを外したりしますのでね。。

目に入ってしまったので勝手ながら盗み読み(´・ω・`)


駐車違反の紙が入っておりました!

駐禁切られた日からすると平成26年には走行していたであろう事を確認!!


ご家族の方が乗っていたんでしょう。。





長期放置車の場合は気を使いますね。。

クランキングさせるまでが。


完全に油膜切れの場合がありますので、シリンダーに先にオイルを入れて一晩ぐらい放置しておきます。





すっげー!

インジェクションやっぱりすげー!


調子悪いながらもエンジンかかってしまいました(*'▽')






さて。

エンジンの始動が確認できました!

異音も無さそうなので本格的に修理のお見積り~


やりたい放題気になるカ所をリストアップしていると、随分な金額に。。



中古で125cc買うよりは修理の方が安いし、またアドレス乗りたいんだよね~復活させてもらおうかなー


なんて素敵なお言葉!



これはやる!これはやらん!と、お客様と作業内容の打ち合わせです。

もちろん実際に作業している中で追加が発生する場合もございますm(__)m

予算は多少多めに見ていただきます。








はい。








これではブレーキ効きません( `ー´)ノ





初期型なのでフォークがスポっとステムから抜けるタイプです!

ありがとうございます(*'▽')






バラバラにして各部品の洗浄&シール類を交換して完了です!


もちろん先程のブレーキパッドも交換してディスクは脱脂します。




アイドリングのバラつきや始動性も良くしましょう~



定番のスロットルボディの掃除やエアフィルター、プラグの交換だったり。



駆動ベルトもパッキパキだったので交換して~

ローラーも段付き摩耗ってヤツです(*_*)








その他バッテリーはもちろん、全油脂類交換したり、可動部のグリスアップなどご予算内で可能な限り。。

ちょっとオマケ作業しすぎたかな?



見た目のヤレ感はありますが調子良くなりましたのでガンガン走ってくださいね~



アールズモータースホームページ