こんばんは。



本日のお客様


ホンダ PCX様


タイヤ交換のご依頼頂きました~♪


お客様チョイスのミシュラン CITYGRIP






気持ち良し♪




点検も同時にご依頼頂きました。


ブレーキの鳴きが気になるとの事ですので。



パッド残量OK!!





このような状態でございますので

お掃除しておきましょ(*´з`)


あまりにピストンの動きが悪い場合は完全分解する必要がありますが、今回の状態ではまだまだイケちゃいそうです。



その他もろもろ細かいカ所も点検して~




冷却水もリザーブタンクが少ないようなので入れておきま









漏れてる( ゚Д゚)




継ぎ足した分そのまま漏れてる( ゚Д゚)



なんでー?

ホース切れてるの?外れてるの??






気持ちよくタイヤ交換やオイル交換して、点検も完了のハズだったのにー






冷却水がどっからか漏れてます。はい!どーぞー!


ってお返しするわけにはいきませんからm(__)m




原因探し開始~


このPCXめ!

この外装のバラしにくさめ!!







タンク発見~!!




あーれー(*´Д`)



ホースがさー


いやタンクがさー





割れてるの。

折れてるの。





とりあえずタンクを取り外してですね。




修理開始!


こんな細いぷらってっくがこのままきちんと接着できるわけもなく。。




タンク側の穴を拡大して、ホースの刺さる側をシール剤を入れて突っ込んで



外からホットボンドで。






なんとか。。


水漏れ無し!!

完了!!





後日交換しましょう!ってお話になりましたので、それまでの応急的な修理でございました(´ー`)




しかし購入数年でこんな事ってあるのかしら~




当店Facebookページへ