こんにちは!とらですひらめき

お友達にお誘いいただき、
子連れ旅行に行って参りました〜ラブ

行き先は…
OKINAWAハイビスカス

パパはお仕事のためお留守番で
私+長女(5)+次女(もうすぐ2)
お友達と娘ちゃん2人
の計6人で行ったよ〜💕


出発地が異なるため
現地集合で✈️


飛行機乗ってしゅっぱーつ!




ワンオペ飛行機は
帰省で何度も経験してるので
もう慣れたもん指差し



長女はSwitchをしたり




機内で配られる

塗り絵をしたり



眠くなって爆睡したり…


で2時間半ほどして
那覇空港に到着ニコニコ


が、お友達親子が来るまで
2時間近くあったので

カフェで
サンドウィッチを食べながらまったり💕



ちなみに3泊4日の
荷物はこんな感じ




XLサイズのキャリーに

リベルを乗っけて。笑






次女は歩きたがりなので

そもそももってくか迷ったけど

コンパクトやし

片手で押しても軽いから

持って行きましたニコニコ



結果やはりそんな乗らんかったから

なくてもよかったかもやけど、

使わなくても邪魔ではなかったから

持っていってよかったかな?



そしてお友達と合流💕


が、ここで事件発生!


空港からホテルまでいく

リムジンバスが

もう終わってるやないかい!笑



完全に調べてない

私たちが悪いがwww





調べたら、

路面バスでもいけるみたいやけど

60駅近くあり

2時間かかる昇天


かといってタクシーは?



我が家

XLキャリーにリベル

友人家

二人乗りベビーカーにボストンバック



うん、乗らないよね凝視





これは詰んだな。
と思ったんやけど、
お友達がいいものを見つけてくれた!

ジャンボタクシー車

10人乗りとかの
大きな車、バスなのかな?笑


タクシーとは違って、
メーターがあるわけではなく、
行き先伝えたら1台あたりで料金が
決まるやつみたい。
(乗る人数は関係なし)


ちなみに、
那覇空港〜ルネッサンスリゾート沖縄まで
通常17,000円+高速代550円
らしいけど、
友人が値下げ交渉し、
なんと!
13,000円に!爆笑飛び出すハート


ツヨツヨ〜爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
感謝感謝!笑


路面バスよりはもちろん高いけど
飛行機で疲れてる子供達を
また2時間も普通のバスに乗せるのは
酷すぎて。笑



ジャンボタクシーは
遠足気分でめちゃくちゃ
快適だったニコニコ飛び出すハート


大きな声でお喋りしても
周りの迷惑とか
ないからね爆笑


子連れで人数が多いなら
ぜひ使ってみてください💕


子どもたちは初めまして
やったんやけど、
やはり子どものコミュ力はすごい!

すーぐなかよくなってニコニコ飛び出すハート


無事ホテル到着〜✌️






続きは後ほど…‼️




\とらのイチ推しアイテムはココ/
▼ ▼ ▼ ▼