2023年春のプリザーブドフラワーレッスンが終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?


2023年5月11日(木)10:00~12:00
花工房 La vie en Fleur

 

春のプリザーブドレッスンが終わりました!

今回は生花・リース・かごアレンジなどなど…

全員が違う作品を作っていました。

小塚先生がそれぞれの希望を聞いて

対応して下さるので

作りたいものを作らせてもらえています。

なんと自由なレッスンなんでしょう!

 

では皆さんの作品をご覧下さいビックリマーク

 

生花はパラレルアレンジでした!

カーネーションの側のくねくねとしたグリーンは

スパイラルバンブー!

躍動感たっぷりの面白いアレンジって思いました!

ドラセナの仲間なので
そのうち根が出てきてずーっと楽しめるそうです。ラブラブ

スターチスはハイブリッドスターチスと言う名前!

よく見かけるスターチスよりも少し小さく可愛い感じでした!

ドライフラワーで楽しめるお花だし

長期間楽しめるように考えて下さった

小塚先生のお花選びに感動!

 

 

フライパンのアレンジが完成!

カーネーションは大きなカーネーションを縦2つに切って

2つのお花のように見えるように使っていました。

こんな技もあったとは!あせる

優しいピンクが良いですよね!

 

 

リメイク作品です。

こんなに可愛い花器があったら
リメイクして再度楽しみたくなる気持ちわかります!
パスタが良い味出してますよね~ビックリマーク

 

 

メルヘンチックなミモザのかごアレンジ

お花畑から小鳥のさえずりが

聞こえてきそう!天使

 

 

こちらはリメイクのリースアレンジ!
花材は上記のかごアレンジと似ているのに

違う感じに仕上がり こちらは

とても豪華なリースに!

 

音譜音譜音譜

 

 

さてさて

今回も参加した私!

リメイクでございます!

RSカシェットが開店したばかりの2015年に

親友2人が下さった宝物の壁飾り

RSカシェットの成長をずっと見守ってくれていたのですが…

8年ちょっと経ち

残念ながら土台のピンクの紙が色あせてしまいました。

そこで思い切ってリメイクに挑戦しましたっ!

 

下矢印

 

厚紙に紫黒のベルベットの生地を貼って

土台を作り直し

優しいピンク系の

アーティフィシャルフラワーの桜や

プリザーブドフラワーの紫陽花などを

音符の周りに散りばめました!
写真ではわかりにくいかもしれませんが

かすみ草はちょっとキラキラしていていい感じなのです!

最後にソラフラワーへアロマを垂らして完成ビックリマーク

蘇った音符の壁飾りを見に

RSカシェットへお越し下さいね!

 

 

 

プリザーブドフラワー教室のお申し込みは
または、
公式アカウントをご登録頂き、LINEお願いします😊

https://lin.ee/QL5skcL

 

 

詳細はホームページをご覧ください😊
下矢印

花工房 La vie en Fleur

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

 

 

RSカシェット

能見台のレンタルスペースRSカシェット

アクセス

横浜市金沢区能見台通43-6

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信