プリザーブドフラワー教室 2022年秋冬のアレンジ 第1回目終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2022年9月30日(金)10:00~13:00
花工房 La vie en Fleur
 
フラワーアレンジメント教室が
終わりました!

今回は3人だったせいか

先生が落ち着いて座っていることもあり・・・

実に珍しい光景でした。爆  笑

(小塚先生の奮闘ぶりは毎回凄まじいのですよ!)

 

では

素敵な作品をご覧くださいね!

 

テーブルセンターに置けば

ハロウィンやクリスマスパーティーに最適ですね!

 

壁に掛けるときは取り外し可能な

リボンとベルを付けることも!

なんと!このリボン!

畳縁なんですよ!

畳縁も手芸用品として

活用されているようです!チョキ

 

 

前回のブログを見て

今回エコラップを作られた方も!

素敵な柄をチョイスされましたね!ラブラブ

 

 

フルードゥグラスのアルファベットのアレンジ飛び出すハート

ライトアップするとキラキラしてとても綺麗ですね~ビックリマーク

 

小塚先生が認定講座をとったばかりと言うのを聞きつけて

早速作られたのです!

初公開なので

これ何?

と思われた方もいらっしゃると思いますが・・・

簡単に言えば

固めるハーバリウムみたいなものです。

 

まるで理科の実験!ニヤリ

小塚先生が詳しく説明して下さっていましたが・・・

たぶん

そのうち先生が正式にレッスンに

取り入れて下さると思うので

詳細はその時に!(笑)

 

 

フルードゥグラスのアルファベットだけでなく

エジプシャングラスも作られていました。

しかも手際よく2つも!

一つはご自分用で

もう一つは欲しがっていた

お嬢さん用だそうです。

 

でも

よくよく聞いてみたら

以前にも作ったけれど割ってしまったため

再々度作られたとか!💦

 

ライトアップすると

こんなに神秘的なので

また作りたくなる気持ちも納得ビックリマーク

 

 

私の作品です音譜

色合いがとてもとても気に入ったので

先生にお願いし

特注でワンサイズ大きいのを作らせてもらいましたビックリマーク

縦でも横でも壁掛けにしたり

更には置いて飾ることも出来るのですが・・・

 

縦にして

自宅のリビングに飾りました!

お気に入りコーナーになりました!ラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

プリザーブドフラワー教室 2022年秋冬のアレンジの

生徒募集中です。

レッスン内容はこちらをクリックしてご覧ください。

下差し

 

 

 

小塚洋子 La vie en Fleur 花工房

プリザーブドフラワー教室の

お申し込みお問い合わせ

↓

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

 

 

 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信