《夏休み自由研究企画 エコラップを作ろう!》終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

8月31日(水)

 

夏休み自由研究企画のエコラップ作り

プリザーブドフラワー教室が終わりました!

 

学校によっては既に2学期が始まっているようですが

31日が夏休みの最終日だった親子が

参加して下さいました。

 

🔰初めてのアイロンがけ~

最初はアイロンが熱くて怖かった

ようですが

みつろうが布全体にいきわたるまで

一生懸命アイロンがけしてエコラップを作りましたビックリマーク

SDGsについてもまとめ

自由研究レポートが出来上がったそうです!クラッカー

 

 

では

皆さんの作品をご覧ください。

 

今でもポケモンは人気のようです。

出来上がったエコラップは何に使うのかな?

 

 

 

プリザーブドフラワーに挑戦したお子さんも

いらっしゃいます。

 

姉妹で参加されたお姉ちゃんの作品です。

見ているだけで元気がもらえる色合いですね!

今飼っているワンちゃんのお写真を入れる予定だそうです。

良いですね~!

 

 

妹ちゃんの作品です。

爽やかな色がいいですね。

丁寧にフローラルテープで茎を巻いたり

貝にパールをくっつける姿が印象的でした。

 

 

何度もRSカシェットに来て下さっている

大人の方の作品です!

作り慣れているだけあって流石の仕上がり!

ステキですビックリマーク

 

 

 

皆様お疲れさまでした!

小塚先生、2022年夏

本当にお疲れさまでした。

少し休息を取って下さいね。

 

毎年恒例となりましたが

夏のレッスンの一部は

カンボジアへの教育支援をしてくださるそうです。

 

秋冬レッスンは9月末から始まりますよ~。

詳細が決まり次第お知らせ致します。

お楽しみに~ラブラブ

 

花工房 La vie en Fleur 小塚洋子

プリザーブドフラワー生徒募集中!

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp 

090-6713-0020(小塚)

 

やしの木やしの木やしの木