早春&春アレンジメント教室が終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2022年3月3日(木)10:00~13:00
花工房 La vie en Fleur
 
フラワーアレンジメント教室が
終わりました!

今回はプリザーブドフラワーだけでなく

生花でアレンジされた方もいらっしゃいます。

出来立ての素敵な作品をご覧くださいね!

 

 

 

 

 

《生花アレンジ花材》

啓翁桜、紅梅、スプレー薔薇、ガーベラ、

レースフラワー、フリージア、さざんかの葉

 

桃の節句にピッタリの可愛い春色アレンジですよね!

完成だけど未完成?

生きているお花なので

今は蕾のお花が徐々に開いていき

満開になる様子も楽しめるため

毎日ワクワクしますね!

 

 

 

 

クラッカー卒業&入学祝として

プレゼントするために作られたそうです!

ふんわりとした優しい配色大好きです!

素敵な写真が入るのでしょうね!

 

 

 

 

こちらもプレゼント用!

お引っ越し祝いだそうです。

作品2つではなく1つの作品です。

360度どこから見ても素敵なので

2方向から撮影してみましたビックリマーク

 

 

 

 

私の作品です音譜

小塚先生がアレンジレッスンの写真を送って下さった時に

ハーフリースの花材で作れそう!と閃いて

藤で出来たト音記号にアレンジしてみましたビックリマーク

 

かつては紫陽花のドライフラワーなどをあしらって

飾っていた時期もあったのですが

年数がたちボロボロになってしまったため

紫陽花は外してしまい

布団たたきとして使われたことも・・・あせる

可哀想なト音記号・・・

でも漸く生き返りましたっ!!

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

次回のアレンジレッスンは4月21日です!

既に残席4なので検討中の方はお早めに!

 

今回はひな祭りの和風アレンジでしたが

次回の生花は洋風のアレンジメントの予定です!

 

プリザーブドフラワーの

レッスン内容はこちらをクリックしてご覧ください。

下差し

 

 

 

小塚洋子 La vie en Fleur 花工房

プリザーブドフラワー教室の

お申し込みお問い合わせ

↓

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

 

 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信