プリザーブドフラワー教室 秋冬アレンジ第1回目が終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

10月28日(木)10:00~13:30
 
花工房 La vie en Fleur
プリザーブドフラワーレッスンが
終わりました!

 

出来たばかりの

素敵な作品をご覧くださいね!

 

 

来月お嬢様がご結婚されるため

式場の受付に飾るお花(右)を作られました。

リングピローとウェルカムボードは

予め小塚先生が作ってきて下さいました。

ナチュラルな感じをお嬢様が希望されていたそうで

ナチュラルコーデの3点セットがとても素敵ですラブラブ

お嬢様のご結婚、心よりお祝いを申し上げます。

 

 

 

とてもボリュームのあるスワッグが完成しましたビックリマーク

ヒムロスギなどのグリーンをどれにするか決める

最初の段階では随分迷われていましたが・・・

私が他の方とおしゃべりしている間に

いつの間にか出来上がっていました。あせる

華やかですね~宝石緑

一気にクリスマス気分になります。

 

 

 

RSカシェットのブログを見て

初めて参加して下さいました。

ありがとうございます!ドキドキ

アップサイクルを意識した

プラスチックを使用しないお花を使った

しめ飾りです。

水引を結ぶところをちょうど見ていましたが

難しそう!

一度見ただけでは覚えられませんでした!あせる

豪華なしめ飾りで新年が迎えられますね!

 

 

 

ドルチェピンクの薔薇は花びらをバラバラにしてから

木工用ボンドで一枚ずつ丁寧にくっつけ直し

開花させたものです。

もともと華やかな色の薔薇が

開花させると一段と豪華に変身~!

この薔薇が気に入ったので次回は私も

ドルチェピンクの薔薇を使った作品を

作りたいなぁ~って思っているところです。ニヤリ

 

 

 

開花ローズのアレンジを作る前に

こちらの「お悔やみのお花」も作られていました。

いつもレッスンに参加されているとはいえ

あまりの手際の良さにホントに驚いてしまいました。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

本日一番大変そうだったのは「花テディベア®」ビックリマーク

ミニピンポンマムをワイヤリングし束ねていきながら

お顔・手・足などのパーツを作っていきます。

 

 

お家のワンちゃんに顔が似てきた!子供に似てる!

こっちが男の子でこっちが女の子!

ピンクパンサーになっちゃう~

ろくろ首みたいになりそうだけど大丈夫はてなマーク

猫背のテディベアだよぉ~ビックリマーク

と・・・ホントに楽しそうに作られていました。

でも

赤ちゃんを抱く感じで手で包み込むように

丁寧に作り上げていかれたのが印象的でした。ドキドキ

 

 

テディベアちゃん誕生おめでとうございますビックリマーク

可愛すぎです!ラブラブ

 

 

 

 

11月12月のアレンジレッスンに

今からでも参加可能です。

詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

下差し

小塚洋子 La vie en Fleur 花工房

プリザーブドフラワー教室の

お申し込みお問い合わせ

↓

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信