ひまわり日記2021夏 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2021年10月12日(火)

 

今年も「ひまわりプロジェクト」に参加しました!

 

7月15日撮影

 

 

福島とみんなをつなぐひまわりプロジェクト

震災後の2012年に始まりました。

原発事故の影響で植えることが出来なくなってしまったひまわりを

代わりに全国で植え

取れた種を被災地福島へ返送すると

製油所で搾油され「ひまわり油」となります。

 

福島の地域づくり・障がい者福祉を目的としている取り組みに

ほんの僅かでも協力出来たらと思って

RSカシェットでは2016年から参加させていただいています。

 

ひまわりプロジェクトの詳細はこちら

下差し

 

 

今年の🌻をご覧くださいビックリマーク

Cachette Garden の🌻
 

 

ピアノ生徒宅の🌻

整列してお行儀のよい向日葵~ビックリマークニコニコ

 

 

 

 

送られてきた200粒の種

こんなに沢山になりました!

RSカシェットのお庭で出来たものだけではありません。

RSカシェットをご利用いただいている

公文書写の生徒さんピアノ教室の生徒さん

ご自宅で種を蒔き

お花を楽しんだ後

取れた種を持ってきて下さいました!

皆様!今年もご協力ありがとうございました!

 

昨日「NPO法人シャローム ひまわりプロジェクト」様へ

ひまわりの種を発送しました!

 

 


能見台のレンタルスペース

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
045-349-4123 (加藤)
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信