歌って笑って「脳健だい!」第85回 鬼の○○○朗読 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

2019年
2月6日(水)11:00~12:15

歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第85回目は
「鬼」と「春」
 
《本日のメニュー》
 
音符ひらいたひらいた
12345678910指折りワッハハ
 
音符春よ来い
グーパーチョキグーチョキパー体操
 
音符春の小川
肩の体操・足の体操
 
音符春が来た
「た」は声を出さずに手を叩く
 
音符一寸法師
市原悦子さんになりきって朗読してみよう
 
音符鬼のパンツは良いパンツ
フニクリフニクラのメロディで
 
音符どこかで春が
思い出の童謡唱歌

 

音符早春賦
思い出の童謡唱歌
 
音符「鬼・豆」なぞなぞ
頭の体操
 
音符北国の春
1回目
 
音符音符音符音符音符
 
 

「どこかで春が」は

前回の「かるた大会」でも歌ったばかり❣

春の曲を中心に選んだので

今回も歌ったのですが・・・ビックリマーク

全員が声を揃えて

「それは歌ってないよ~!」

って言うのです!あせる

 

私自身

カルタを作った記憶あるし

前回伴奏を弾いた記憶もあるけれど

みんなに言われるとだんだん自信がなくなってきた!笑い泣き

でも

終わってから調べたら

やっぱり「どこかで春が」のカルタあったよ!!爆  笑

 

 

鬼節分鬼

 

 

「一寸法師」と「鬼のパンツは良いパンツ」の

朗読をしてみました~。

 

「一寸法師」のように

5番まで歌うだけでお話しがわかる歌って楽しいですよね~。

先日亡くなられた市原悦子さんのように

「脳健だい!」の悦子も生徒の皆さんも

一緒になり

心を込めて読んでみました!

その後歌ったらとても良い感じ!音譜

 

その流れで「鬼のパンツは良いパンツ」も

歌う前に心を込めて読んでみたらニヤリ

「こんな曲知らない!」

「なんて破廉恥な!」

ってお叱りを受けそうな感じだったのですが・・・

フニクリフニクラの伴奏を弾き

振りも付けてもらって歌ったら

皆さんノリノリじゃないですか!口笛

ふぅため息1

 

 

エヘン虫イガイガ風邪イガイガエヘン虫

 

インフルエンザ・風邪・入院中など

体調の悪い方が続出してしまいカゼ

参加者が13人だけでした。

早く良くなりますように!流れ星

次回お待ちしています!!

 

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

 

次回は

2月20日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第84回 イントロカルタ大会
第83回 高齢者に馴染みがないクリスマスソング
第82回 脳健だい!の若大将
第81回 ハンドベル・食べ物の名前
第80回 名字ランキング
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ