ハートハーモニー 第28回本番報告 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

3月13日(火)

 

月に2回

RSカシェットで練習をしている

ハートハーモニービックリマーク

介護老人保健施設 能見台パートリアへ

施設訪問に行きました!音符

 

桜**桜**桜**

 

窓がたくさんある

とても明るいフロアで

ご利用者様と一緒に春の曲を歌いました。

 

 

当日の様子は

“ハートハーモニーのブログ”に詳~しく載っていますので

こちらをクリックして是非ご覧下さい

 

これ↓


 

 

歌詞カードを見ないで

歌って下さる方もいらっしゃいました!

 

ご利用者様と一緒にノリノリで歌ったり踊ったりする

明るい職員の方もいらっしゃいます。

嬉しいです!ラブラブ

 

 

 

歌に合わせて手を上げたりする動きを

取り入れた曲もあったので

「疲れましたかはてなマーク」ってお聞きしたら

「ぜんぜんビックリマーク」って!

 

後から聞いたのですが

午前中も音楽レクをされていたとか!あせる

ホント皆さんお元気でなによりです。

 

私たちがパートリアへ到着すると

支援相談員のI様が

いつも最高の笑顔で迎えて下さいます。

楽器などを運ぶときには

男性の職員の方が大勢飛んできて

手伝って下さいます。

演奏中は歌詞カードをめくったりするのも

手伝って下さいますし

写真までたくさん撮って下さいます。

きめ細かな対応に感謝感謝です。

 

演奏終了後には

美味しいケーキやたくさんのお菓子を

ありがとうございました!

 

seiseisei


「ハートハーモニー」は横浜市内の高齢者福祉施設を訪問して
歌とピアノで音楽ボランティアを行っているグループです。
こちらもクリックしてご覧下さい

↓

ハートハーモニーのFacebook