オペラ宅急便「カルメン」 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

ビゼー作曲
「カルメン」
2018年24日(日) 16:00開演
ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

大盛況の中
終了致しました!



昨年の「蝶々夫人」に続き
今年も“ぎゅぎゅっとオペラ合唱団”で
参加しました
ビックリマーク
今年は合唱団の応募者が多く
抽選だったそうで・・・
アンサンブルフロイデの仲間で参加できなかった人もいましたが
参加できたフロイデの仲間たちと終演後に
カメラビックリマーク







毎回
弥勒忠史さんの演出にワクワクしながら
参加させてもらっています。
今回のカルメンでは
ぎゅぎゅっとオペラ合唱団と少年少女合唱団は
舞台横や後方に用意された座席に座って
公演を鑑賞しながら
「ハバネラ」「闘牛士」「兵隊さんと一緒に」の曲の時に
参加する形の演出でした。
カルメンの鳥木弥生さん
エスカミーリョの与那城敬さんと
一緒に歌えてテンションが上がりました
ビックリマーク
迫力ある清水のりこさんのエレクトーンは
やっぱり最高です
ビックリマーク
幸せな時間でした!ラブラブ

指揮者はいないのでみんなで息を合わせて歌うのですが
今年はエレクトーンの鍵盤が見える位置で歌った為
手の動きに合わせて歌え
指揮がいるのと同じ状態で個人的には歌いやすかったです。

最後のシーンでは
バラの花びらをフラワーシャワーのように撒く演出もあり
最後の最後までワクワクしながら
参加させていただきました。



フランス語の発音は少々大変でしたが・・・
合唱指導して下さった和田朝妃先生の教えて下さるとおり
一生懸命練習しましたよっ!
とっても可愛らしく初々しい先生なのですが
指導内容はホントに濃いもので
それはそれは勉強になりました!
初回の練習風景が
神奈川新聞(1/28)にも取り上げられました。



今年は衣装さんから
帽子・ショール・ベストなどの小物を
それぞれの体型や雰囲気に合わせて渡されました。
身につけたとたんテンション
アップドキドキ
みんなでキャーキャーワーワーうきゃー



私のかぶり物はバブちゃんみたい?
まぁ何を着ても楽しいお年頃でございます~
口笛



歌が大好きなので
今年は歌ってばかりですが・・・

専門はピアノですビックリマークグランドピアノ
 

音譜音譜音譜

 

加藤悦子ピアノ教室
〒236-0053 

横浜市金沢区能見台通43-6-2F RSカシェット