ハーブソルト完成!SOUSOU アロマ | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

5月25日(木)

SOUSOUアロマ 5月の講座

 

自分好みのハーブソルト作りました!

 

 

それぞれのハーブ事を教えていただいたのですが・・・

メモするのを忘れていて・・・笑い泣き

間違ったことを書くといけないので

割愛させていただきます!あせる

 

知りたい方は受講して下さいませ!(笑)

 

矢印

 

 

朝からウォッカを飲んだわけじゃありません!笑顔

 

矢印

 

 

アルコールで瓶を除菌!

 

矢印

 

 

それぞれのハーブや

糸島のお塩がどんな味なのか?

すべて確かめて~

 

矢印

 

 

自分の好みのハーブはちょっぴり多めに入れて

混ぜたらこんな感じ!

ピンクペッパーが可愛い~

香りをお届けできないのが残念だけど・・・

ハーブがミックスされて

とってもいい香り!ラブラブ

 

矢印

 

 

本日2度目のcoffee*ハーブティー!

一回目は写真撮り忘れましたが・・・

最初はラベンダー

2度目は熊本県産のレモングラス

心地よい香りが部屋全体に広がります!

 

更に!

横浜紅谷さんの美味しい よもぎ団子付きビックリマーク

幸せっ!

よもぎはハーブの女王ですからねぇ~ニヤリ

 

矢印

 

 

完成ビックリマーク

 

瓶に入れたら

お店に並んだ商品のようになりました!ニコニコ

 

そして 早速夕飯に

ハーブソルトでポークステーキをいただきました!

いや~実に美味しかった!

いつもの料理がおしゃれに変身!ドキドキ

ハーブソルトチャイブハマりました!

 

 

音譜音譜音譜

 

アロマの原先生について・・・ニヤリ

前回までは講習会が終わったときに

「先生、ブログに載せる写真を最後に撮りました?」

とお聞きするとにっこり笑って

「あっ!忘れた!」

って!!!

ちょっと天然?いえいえ!

アロマの香りのように

ほんわかとしたカワイイ先生なんです。

一生懸命講習会をしていると

写真のことなんて思い出さないですよね。

 

 

で・・・今日はたまたま

講習会が始まる前私に

「一緒にいかがですか?

今日の参加者は2人なので良かったら!」

って原先生が声を掛けてくださったので

一緒に受講させていただいちゃいました!

 

そして取材も兼ねて

写真を撮らせてもらったので

講習会の全貌が明らかになったというわけです!笑

 

ラベンダーラベンダーラベンダー

 

都合の合う時に

やってみたい講習会の時だけの

参加OK!です。

 

来月の講習会も楽しみです!

近日中に

来月の詳細をブログでお知らせ致しますね!

 

 

 

 

SOUSOU(蒼奏)アロマレッスンの
お申込みお問い合わせ
090-4008-0072 (原美和)
miwa-ishii-joy@jcom.zaq.ne.jp