4回目の月命日。 | 旦那氏が膀胱ガンになりまして。また会える日まで。

旦那氏が膀胱ガンになりまして。また会える日まで。

旦那氏の膀胱ガン闘病の記録。
旦那氏が旅立ってからのゆるい記録。

今日は4回目の月命日。

特別な事はしないけど
旦那氏が好きだった物でも作ろうかな。




しばらくブログを更新していなかったけど
その間は
色んな事がありすぎて
気持ちが複雑すぎて
文章にすることが出来なかった。

今更悔やんでも仕方のない事を
独りで悶々としたり
振り返っては悲しい思いに押し潰されたり

あ、でもブログで出会ったお友だちと旅行に行ったりもした。
とっても癒されたなぁ照れ




去年病気が分かってから旦那氏と二人で行った江ノ島にも行ってきた。
もちろん旦那氏も一緒にね。





でもね
復帰した仕事も
料理をするだけなら出来るのだけど
接客したり人と話したりが上手く出来ずに
振り出しに戻ってしまったり。

誰かに会えば
「良かった、思ったよりも元気そうで」
と言われたらハードルが上がってしまい
やっぱ独りが気楽でいいやって引きこもったり。

なかなか思うようには行かないねショボーン

そして小林麻央さんの事は本当に本当に悲しくて
声をあげて1日泣いてしまった。

普通に生活をしていかなくちゃと
時は流れ
こうして時間は経つけれど
決して薄まることもなく
泣かない日など1日もない

ふと目覚めた時に隣に居ない
TV観てても独り言。いつもなら聞いてくれる旦那氏が居てくれたのに。
全部独り。何でも独り。
旦那氏との間に子供が居たら
また違う気持ちなんだろうか。


そんな事ばかりグルグル考えて
また1日は終わって行く。
旦那氏に会える日に一日近づいたかなとか思いながら。


さ、でも旦那氏の好物でも作ろっと。

ダラダラとすいませんショボーン