ビンタン島

リゾートと言えば、ハワイやグアムなどを連想される方も多いかと思いますが・・・

注目していただきたいのが、「東南アジアリゾート」

何と言っても日本から程近く、物価の低さが最大の魅力です!!

今回は、その中でも日本人観光客も少ない穴場スポットの紹介です。

フィリピン「ボラカイ島」



ボラカイ島

世界のベストビーチNo,1にも選ばれた「ボラカイ島」は、セブにはない真っ白なロング・ビーチが魅力!

マリンアクティブはもちろんのこと、おすすめしたいのは「クラブ・ホッピング」

夜な夜なビーチで行われるPartyは一見の価値ありです。

フィリピン「アマンプロ」



アマンプロ

フィリピンから、もう一箇所。

東南アジア最上級リゾートと名高い「アマンプロ」!!!

マニラからリゾート専用ジェットに乗って1時間したところに「アマンプロ」はあります。

1つの島をまるごとリゾート地にしたこの島は、なんと客室が40しかありません。

透き通るコバルトブルーの海に癒されること間違いありません。

マレーシア「パンコール島」



パンコール島

マレーシアの小さなリゾート島が「バンコール島」

東西に約5km、南北に約2kmのこの島へは首都クアラルンプールから約1時間で到着します。

手付かずの自然が残り、ゆったりとした時間が流れます。

タイ「サムイ島」



サムイ島

バンコクから約1時間、あっという間に「サムイ島」に!!

名前に反してめちゃくちゃ暑いのは言うまでもありません(笑)

ここの宿泊地はほとんどが「ヴィラ」。部屋にプールがついてるのも当たり前!

西欧からハネムーンに訪れるお客さんも多く、落ち着いた大人のリゾートと言った感じ。

インドネシア「ビンタン島」



ビンタン島

インドネシアとシンガポール両国に挟まれた「ビンタン島」には、実はシンガポール経由で行きます!

昨今リゾートホテルの建設がラッシュ、リゾート開発が進む最中です。

リゾートエリアだけならず、マングローブの森を見て回るツアーなんかもおすすめです!

<今回の記事のまとめ>



さていかがでしたでしょうか?

東南アジアのイメージは変わりましたでしょうか?

食事もスパも、もちろんお土産もそのほとんどが安価で楽しめる東南アジアリゾート、日本では見れない自然の美しさも堪能できます。

日本から近い東南アジアのリゾート、この夏の休暇にいかがですか?