大量の書類管理に時間を費やしていませんか? | Please value your time.

Please value your time.

生活のアイデアを、私なりに紹介します。

家庭内にある大量の書類

みなさんはどうしていますか?

探し物で多いのは

プリントではないでしょうか?

 

私は、Evernoteというアプリを利用しています。

 

 

このマークのアプリです。

書類を写真に撮ったり

スキャナーでとりこんでおけば

画像内の文字検索をしてくれます。

 

子供たちの学校や習い事の予定

「持ち物は?」

「参観日は何時からだっけ?」

????

探したりファイリングすることに

時間を費やしてしまうことでしょう。

 

私は予定をカレンダーアプリに入れています。

しかし、プリントを最後に必ず確認したいのです。

プリントの正確な情報が

見たくなってしまうのです!

 

そこでEvernoteの出番です!

何も考えずに取り込んでおくだけで

文字検索で探しているプリントを

ピックアップしてくれます。

入力する数秒しかかかりません。

そして

外出先でもプリントが確認できます!

 

さらに

プリントの廃棄に抵抗がなくなりました。

「これは後で読むかな?」など

捨てられなかったのです。

プリントに埋もれてしまいそうでした。

 

Evernoteと携帯カメラだけで始められるので

一度お試ししてみてはいかかでしょうか?

 


さらに

プリントをスムーズに取り込めるように

私は、これを使っています!

 

これさえあれば携帯を開いて写真を撮る時間も不要!


 

ぱかっと開いて、紙を入れるだけ。

後は自動でEverenoteに記録されます。


 

与えられている時間には限りがあります。

時間を作り出していきましょう!