国家資格は無いね。

肩書きとして持ってても

いいかな?って感じの資格試験もあったけど

時はバブルゲラゲラ

 

そんな勉強に時間費やすよりも

やりたい事やろ~ぜ~って日々。

但し、

音譜一応仕事は出来なきゃなんないので

商業デザイン関連は全て勉強しました。

 

単純に自己満足のお絵描きじゃなく

みんなが楽しく見てくれる、使える

そういうデザイン業務の方が

やりがいのある仕事に思えてきたから。

 

もっと深めて研究課程でやりたいって

思った事もあったけどな。

 

もうグラフィックや広告デザインなんて

数十年やってないなあ・・・

右脳を疲れさす仕事なんて

ず~~~っとご無沙汰してるし

 

また復活したいなあ・・・。

もう趣味の範囲になっちゃうけどね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する